Latest Entries

夜中のあず

最近チビにゃんズの夜中の授乳タイムのとき、あずとハクもケージから出してあげているのですが



昼間はほとんど引きこもっているあずですが夜中は楽しそうにハクと遊んでいます^ ^


あずはまだ推定7~8ヶ月。
本当はたくさん遊びたい時期。
少しだけ本来のあずの姿を見せてくれるようになりました^ ^
子猫に時間をとられ、なかなかハクとあずに時間を割いてあげられず申し訳ないです。
体調不良中のあめはというと、
今日も通院で点滴をしてもらい、おうちでもお薬を飲み、授乳間隔を1.5~2時間にしています。(夜中は3~3.5時間おき)
少し元気になって体重も増えてきましたがまだ自力で哺乳瓶から飲めないのでシリンジで少しずつあげています。

上があめ、左下がたいよう、右下がにじ

あめ、やっぱりやつれてる(T_T)

あとひと踏ん張りで体調も落ち着きそうですが、まだまだ気が抜けない状態。
1週間前は同じくらいの体重だったたいようともかなり差が出てしまいました。
現在たいようが250g、あめが200g。
あめ、もう一踏ん張りがんばろうね。

がんばれあめにゃん!

昨日病院に連れて行ったあめ。
行く前は本当にグッタリしていてこのまま死んでしまうのではないかと、とてもとても心配でした(T_T)
病院で点滴してもらいお薬とブドウ糖をもらい帰宅。
少し回復しました。
が、まだ自分でミルクを飲まないのでシリンジで少しづつあげています。
写真を撮る余裕がなかったので、現在のゆきだけで^_^;

今も通院中。
順番待ちの間、ゆきの隣のたまごパンの中で寝ているあめ。(一緒にするとゆきがあめのおまたを吸ってしまうので別々にしています。)
開けたら起きて無駄な体力を消費してしまいそうなので写真はやめました。
ゆきも下痢をしているので一緒に病院です。
もう1時間も待っている。
なかなか呼ばれないなー。
あめ、早く元気になってね。

あめにゃん体調不良

今日15:30の授乳のときはミルクをゴクゴク飲んで、便は軟便でしたがいつも通り元気でした。

その後17:00、18:30、20:30、23:30の授乳ではミルクを自分で飲まなくなり、シリンジで少しづつ口に入れました。

便も下痢っぽく、さっきの授乳では明らかに元気もありません。


今日は昼間室温27度と高かったので湯たんぽ入れずに過ごしたからかな?


左があめ、右がにじ。


今、お部屋の準備をしている間にタオルで包んでいたら寝てしまいました。


中に湯たんぽとタオルを敷いて、温度は28度前後になるように調節。

この温度計、本当に優れもの。
上の表示が庫内で、下が室温。

ダンボールの上部に切り込みを入れて熱くなりすぎたら開けて熱を逃がすようにしています。
覗き穴的な役割にもなっていて、みんな湯たんぽの上とかにいると「寒いのかなぁ」とかわかるので便利です。


あめ、どうしたのかなぁ。

大丈夫かなぁ。

一昨日から体重もほぼ横ばい…。

心配…。

今この瞬間も出来ることが何もない。

お願いだから死なないで。

明日朝一で病院に行こうと思います。

あず、ちょっと前進!

おとといの夜、子どもたちを寝かしつけチビにゃんズの授乳をしていると、あずの様子がいつもよりなんだかリラックス^ ^

サークルをとってあげたら、な、な、なんと私の近くまでやって来ました!!
写真、撮りたかったんですがとったら逃げちゃう!と思ってひたすら知らんぷり(^_^)a
パパが帰ってくるとまたいつもの引きこもりあずちゃんでしたが^_^;
そして昨日は初めて先住預かりっ子のハクと遊べました!!!!
やったーやったー!!

しゃしゃしゃ、写真写真!!
と慌ててカシャッ。

音に反応してカメラ目線(笑)



かーわーい~~♡♡♡
やーっと少し素を出せたね♡
あずが我が家に来て今日で17日目。
早く慣れるといいね😊

犯人⁉︎


18日の定例いぬ親会から帰宅後、長女がハクのバンダナをとってあげようとしたら連続強盗犯のようになってしまいました(笑)
普通犬ってこんなんなったら手とかでイヤイヤって取ろうとするよね。
でもこの犯人はそんなことせずそのままヨロヨロ歩き椅子にぶつかりながらクレートに身を隠し潜伏。


そしてそのまま寝る…



天然くんなハク。
自分でバンダナを取らないので最後は取ってあげました(。-∀-)
お散歩練習中のあずは、昨日初めてビビりうんをせず家から出ることが出来ました✌︎('ω')✌︎
まだまだ腰が引けてビビりながらのお散歩ですが、少しずつ慣れて来て周りをキョロキョロみたり、匂いを嗅いでみたり出来るようになりました( ´∀`)


家の中では相変わらず引きこもり(;ω;)
なかなか構ってあげる時間がとれなくてごめんね(T_T)
チビにゃんズはみんな元気ですが、メス2匹、にじとゆきの体重の増えが悪いのでミルクの時間を4時間おきから3時間おきに変更。

そして、ゆきは口寂しさから頻繁に他の兄弟のおまたをチュパチュパしてしまうので昨日から1匹別にしています。
そしたら不安なのかずーっとミャーミャー鳴いていて(T_T)
湯たんぽやぬいぐるみを入れたりしてもミャーミャーミャーミャー。
あんまりずっと鳴いているのでさっき抱っこして寝かしつけてあげました。


やっと寝静まったはいいけど、う、動けん( ̄(工) ̄)
午前中の公園、今日はお休みしちゃおっ。

あず、近づいてもお顔を背けなくなりました♡
女の子らしいかわいいお顔😍
ハクとあずの本当の家族を募集しています。
チビにゃんズは離乳後他の預かりさん宅へ移動してからの募集になります。
我が家のワンコ、ニャンコたちはちばわんの預かりっ子です。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事