Entries

チビにゃんズ

今月9日にセンターからやって来た3匹のチビにゃんズ。

乳歯が生え揃ったので本格的に離乳食始めました^ ^
先週からロイヤルカナンの退院サポート缶で少しずつ初めていたものの食いつきがあまり良くなかったので、子猫用のドライをふやかしたものに変更。

いい食べっぷり!!

ごんべー出遅れ。
↑名無しの権兵衛なのでうちでは勝手にごんべーと呼んでいます。
子猫って本当に可愛い❤️
寝不足続きで眠いけど、離乳食も始まって今日からご飯は1日4回にする予定^ ^
たっぷり眠らせていただきます^ ^
そろそろ生後1カ月。
もうすぐお別れだね~。
ちばわんの猫預かりボランティアさんのお宅に移動してから募集開始となります。
スポンサーサイト

ハクのお散歩練習

今日は昨日のいぬ親会含め3度目のお散歩練習。
部屋から出るとき、家から出るときはイヤイヤと拒否ってました。
「い、い、い、いやです。」

「やはりいやです。」
今日はこの時点でのビビりうんはなく、少し拒否ったものの割とすんなり出て来てくれました^_^
が、道路にでて5メートル地点で我慢できず脱糞(。-∀-)
やっぱりキンチョーすると催すよね。

隠れているつもり^ ^
丸見えなんですけど。
で、少し休憩~( ^ω^ )



チョータレ目!
お散歩はまだぎこちないけど、ノトスほど暴れないので案外上手に歩けます^ ^

夕方は公園デビューも果たしました^ ^
そーっと触れば2匹とも全然ヘーキ♪( ´θ`)ノ
子どもたちの人気者です♡
ビビりん坊なハク、本当の家族を募集しています。
お問い合わせはちばわんまでお願いしますm(__)m

少しづつ

「あ、あ、あ、あのー。でたいです」
控えめにクーン。と鳴いて出たいアピール^_^

「な、な、な、なにかたべてます?」
ヨーグルトだよ~^_^

「こ、こ、こ、これもたべれます?」
ハクはいつも子猫ちゃんに対して少し近づいてクンクンするだけです。
全く害なし!

少し遠くからカシャカシャやってたら、

こんなに近寄って来てくれました♪( ´θ`)ノ
なんか最近ハクがかわいく見えてきた♡最初は少しブサイクだから希望者さん現れるかなーって心配だったけど(笑)
タレ目で優しげな瞳が何とも言えなく可愛い❤️
昨日初!お散歩練習してみました。
案の定ビビってタイヘンでした(^_^)a
今日も引き続き練習したかったのですが、今日はいつも以上にドタバタと忙しく、結局行けずにサンの避妊手術のお迎えの時間になってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あーあ。
明日は長女の体育祭で旦那のお母さんたちが来るしムリだろうな。
ほとんど練習出来ないまま日曜の定例いぬ親会だぁー(*´Д`*)
ハク大丈夫かなぁ(;ω;)
ハク、サン、明後日のいぬ親会揃って参加しまーす^ ^


オモチャが大好きなサン😍
サンもよろしくね~^_^

ハクとサン

9日にセンターから来たばかりのサンは、初日は慎重な様子でしたがもう既にすっかり馴染んでおります^ ^





ナデナデダイスキ♡



遊ぶのもダイスキなおてんば娘^ ^
明るく活発で人間ダイスキなサン。

それに対してハクはというと…



「で、で、で、でてみようかな」



「や、や、や、やっぱりやめときます」

てな感じでまだまだビビりっぷり発揮中^_^;
たまにお部屋の中を探検していますが、外に逃げれるところを探している様子。



「う、う、う、うんちでました」

「こ、こ、こ、これでいいですか」

おお!じょうずじょうず(^^)


サンもハクも今の所室内トイレで90%くらいの成功率。
ハクは行動範囲が広がったら失敗が多くなるかもだから気をつけないとね^ ^



「が、が、が、がんばります」

まだまだ不安顔のハク。
はやくハクの笑顔見たいなぁ~。

ハクとサン、今月21日の定例いぬ親会に参加出来るように募集します。

みなさんよろしくお願いしますm(__)m

新入りワンプラス3ニャンズ

9日にセンターから来た新入りワンです^ ^

はっきりした顔立ちの美人さん^_^

どうやら子ども好きなよう。
私より、お姉ちゃんズより、2歳児にプリプリ愛想をふりまいております^_^
そして遊び好き^ ^
クレートの中ではおとなしく出来るし、トイレも誘導して2回オシッコ成功ー(^○^)
ヤッター♪( ´θ`)ノ
そしてそして初ニャンズ♡



生後2~3週の3兄弟♡
ちばわんの乳飲み仔猫の預かりボラ始めました( ^ω^ )

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事