Entries

いぬ親会&リタお届け^ ^

20日のいぬ親会の前にリタをいぬ親さん宅へお届けしてきました!

優しいリタのことが大好きだったこどもたちは不服そうでした(;ω;)
が、センターで待っている子たちのためにも我が家ではずっと一緒にいられないので毎回こどもたちにはさみしい思いをさせてしまっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まぁいつかわかってくれるだろう。
そして昨日の篠崎定例いぬ親会!
蒸し蒸ししてたけど雨も降らず良かったです^ ^

ハクとあずにはまだアンケート届いていませんがいろんな人にヨシヨシしてもらって少しは人馴れ進んだかな^ ^
12日から17日までハクのショートステイの様子はこちら。
よそのお宅に行ったらこんな感じなのね~、と参考になります^ ^
https://blogs.yahoo.co.jp/ayakichi1919/15808342.html#15808342
なかなかくつろいでるでないのー( ͡° ͜ʖ ͡°)
あずとリタのショートステイの様子はこちら^ ^
https://ameblo.jp/hahekyo-w4
ブログでしか見たことなかったメリノウールちゃんを初めて生で見ました^_^
可愛かった~( ^ω^ )
で、最近の我が家はというと。
元の2頭体制に戻り平穏な日々、と思っていたらこんな子たちがやってきました。

夏休みで精神的に結構バタバタしていたので子猫の受け入れどうしよっかなー、と考えていたところに電話が来て受けてしまいましたー(^_^)a
今回はちばわんではなく船橋市動物愛護指導センターからの依頼です。
かわいいと思う余裕なし-_-b
起きるのつらいわー!
ブログなんか書いてたらあと1時間しか眠れないやん(>人<;)
しゃーないよねー、自分で引き受けたんだから。
最近のあずはお家の中ではなかなか慣れっこちゃん♡
今日はもう寝るのでその様子は後日アップしますm(_ _)m
かわいいかわいいあずとハクはちばわんの預かり犬です。
お問い合わせ、ご希望はちばわんまでお願いします^ ^
スポンサーサイト

ひとかわむけたよ^ ^

17日にショートステイから帰ってきた3匹。

おかえり~^ ^
ショートステイから帰ってきてからなんだか一皮むけて人馴れがさらに進んだあず(о´∀`о)


3匹でドタバタ遊んだ後はこんな風にお部屋のど真ん中でリラックス^ ^
3匹の中で遊びの時は一番激しあず。
女子に押されておっとりなハクはタジタジでした(笑)


甘えん坊のリタはお陰さまで本当の家族が決まりました🎊
リタ、良かったね!
おめでとう㊗️

なので20日のいぬ親会へはハクとあず、2頭で参加します!

みなさん会いにきてね~^ ^

るんるん🎵

ハクとリタは我が家にもうすっかり慣れているのでそんなに心配はしていないのですが、あずはまだまだビビりっ子(>人<;)
でも最近また少し進歩しました(^^)
今年は長女が受験生なので休みのたびにパパにうるさい下3人の子どもたちをどこかに連れて行ってもらっています。
するとあず、今までは部活でほとんど家にいなかった長女がいるとなかなかケージから出て来なかったのですが、最近では近くで遊んだり、長女の手や足を甘噛みしたり^ ^
ソファに私と長女が並んで座っています。私の右側に長女。足が写っています( ・∇・)

ほら、長女の手を甘噛みできた(≧∀≦)

足も( ・∇・)

それに最近ではお散歩中、たまーーーにるんるんな足取りでシッポアゲアゲ~な時があるんです(≧∀≦)
でも通行人の姿が見えるとヒェ~!!と急に焦り出しちゃいます>_<
あと!!!
調子が良いと、な、な、な、なんと!!!
私に飛びついてくるようになりましたー♡♡♡
リビングに私が入ると3匹でわらわら寄ってきて、あずも他の2匹につられてテンション上がって私が興奮を煽るようにヨシヨシしてあげると!
どさくさに紛れてあずが嬉しそうに飛びついて来てくれたんです😍
2日前と昨日の2回だけですがとっても嬉しい変化でした(๑>◡<๑)

あず、がんばろーねー^ ^
リタは今週希望者さまとお見合いです^_^

息子が泣いてると必ず寄ってってペロペロしてくれる優しいリタ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


とても良い子です(о´∀`о)
ハクは、知らない人にも自ら寄っていくようになりかなり進歩しています(^^)

見た目通りのやさしいビビりくんです(^^)
コントロールしやすく、性格も穏やかで飼いやすい子なのでわりとどんな家庭でも馴染めると思います。
3匹とも本当の家族を募集しています(o^^o)
お問い合わせはちばわんへお願いしますm(_ _)m

仲良し3匹♡

トライアル中に脱走し迷子になったハクですが、トライアルは中止になり我が家で再募集となりました。

ハクは放浪中に首輪のバックルが擦れたのか首がハゲハゲになってしまいました(>_<)

保護から4日目くらい。
撮影の為首輪は外しています。
現在はもう少し赤みが引いています。
そして身体中マダニだらけでした(>_<)山のマダニは強いのか、フロントライン1回では全て落ちなかったので48時間あけて別のノミダニ駆除薬を獣医師診断の上投与しました。
ハクが戻って来たので、今我が家には預かりっ子が3匹います。
気象4チビにゃんズ(たいよう、あめ、ゆき、にじ)はハクの迷子騒動のときに移動を買って出て下さった子猫預かりさんの元で本当のおうちを探し中、というかたいよう、ゆきはおうちが決まり、あめ、にじも昨日お見合いだそうです(о´∀`о)
さすが子猫ちゃんは早いですね~!
移動先の子猫預かりさんは我が家の元預かり犬ぽんこ(現:ポー)のいぬ親さんでして、ハクが迷子で私がほとんど家に帰れない状況を察してすぐに4にゃんズを我が家までお迎えに来て下さいました(涙)
本当にやさしい仏さまのような方です(T_T)
インスタはこちら
http://instagram.com/kemikemi1206
これでリンク貼れてるのか不安ですが、ちゃんと見れるかな?
で、やっと本題。
我が家の預かり犬3匹は毎日遊びまくって楽しそうに過ごしています。
ビビり度高めのあずは知らない人(娘の友達とかパパ)がいると引きこもっていますが(^_^;)ハクとリタはお構いなしで遊び呆けております(・∀・)



上がハク、真ん中がリタ、下があずです。
みんな10ヶ月前後の同世代だけあって気が合うみたい^_^

長女に甘えるハク♡

に構いに行くリタ♡


また遊ぶ~(^^)
リタは娘のお友達にもゴロンして甘えます(o^^o)

ハクも自分から寄って行き、お顔をペロペロ^ ^
人馴れどんどん進んでます(^ν^)

あずも他人がいるとこんなですが

最近私には結構寄って来るので撫でてあげると少しまんざらでもない様子(*´ω`*)
おしり?腰?をガシガシ触っています^ ^


アハ♡

かわいいでしょ~😍
ハク、リタ、あず、3匹とも本当の家族を募集しています。
お問い合わせはちばわんへお願いしますm(_ _)m

ハク無事保護!

昨夜19時ごろ、ハク無事保護出来ました!
保護直後のハク


首輪の金具が擦れたのか、首がハゲて痛々しいです。
そのほかは特にケガなど見当たらず。
帰宅後シャンプーしてノミダニのお薬を滴下しました。
今日念のため駆虫薬をもらい飲ませます。
今日は現地のポスター剥がしや捕獲器の返却へ来ているのでおうちでお留守番。
また近いうち元気な様子を更新します。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
また、みなさまの暖かいお言葉、捜索中とても励みになりました。
本当に本当にどうもありがとうございました。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事