Entries

来た来た~!

あけましておめでとうございます(^-^)/
去年の年末、6日間お友達のワンたち2匹をお預かりしました~♪
こなつ、ぷりんもすごく楽しそうに遊んでいました。

DSC02958_convert_20160113155950.jpg

DSC02959_convert_20160113160135.jpg

せまい我が家に4匹もいるととても賑やかでした。
ちなみに2匹とも保護犬です。

そして、12月27日に我が家でちばわん4匹目の預かりっ子となる「ぷりん」をいぬ親様宅にお届けしてきました!
ぷりん募集してすぐに希望者さんが現れたので、うちに1か月しかいませんでした。

そしてそして、1月5日に新入りちゃん登場です♡

DSC03165_convert_20160113161720.jpg

黒くてかっこいいでしょ~~?
名前は「アン」に決定!!
動物病院でも看護婦さんたちから「かっこいいー♥」とチョーモテモテ(//>ω<)
・・・ってこうみえても女の子です(*ノ∪`*)

「あたし人懐っこいし性格はなまるですの~(*´v`)」
DSC03044_convert_20160113160304.jpg


DSC03047_convert_20160113161130.jpg

子どもとも仲良し((^∀^*))
DSC03133_convert_20160113161628.jpg

「こんなことされても平気よー」
DSC03038_convert_20160113160745.jpg

「ぺろぺろ攻撃で泣かせるのが得意技~!かわいいからついいじめたくなるのよね(∩・∀・)∩ キャー」
DSC02979_convert_20160113160402.jpg

撫でられるとこんな顔(笑)
「ぬん」
DSC03166_convert_20160113161759.jpg

キッチンでアンの募集用の写真撮影をしていると、「何やってるの~?」とこなつ登場。
「あたちも撮ってよう。」
DSC03153_convert_20160113161504.jpg

こなつもだいぶ人馴れが進み、調子が良い時はただの人懐こいワンコのように「撫でて撫でて~」と寄って行くようになりました。
まだまだその場の雰囲気や気分によりムラがありますが。。。

アンは特に欠点もなく、家庭犬として申し分ない性格をしています。
みんなに「この子はすぐ決まりそうー。」と言われます。
ただ、まだ若く(1歳なるかならないか?)マナーが身についていないところがあるのでいろいろ教えなければいけないことはたくさんありそうです。
おトイレもまだまだ失敗が多いですがちゃんとできるようにがんばらなくちゃね!

2匹ともちばわんにて飼い主さん募集中です!!
こなつは今月17日の篠崎定例いぬ親会に参加します。
アンは避妊手術が終わるまでもう少し待っててねー!!












プリプリこなつ

なかなかブログの更新ができませんでしたが、その間にびびりっこのこなつちゃん、かなり進歩しましたよ~♡
3週間前はクレートから出てこなくてせっかくでてきてもササーっとよけて触らせてくれませんでしたが・・・

お姉ちゃんたちにも初ゴロ~ン!
「10か月の末っ子くんにお耳いじられてもへいきだよ~^^」
DSC02642_convert_20151119222430.jpg


2歳児も来ましたよー(-∀-)
DSC02640_convert_20151119222349.jpg

ママもママもー(´∀`*)
ってゆーか、まわり散らかりすぎっo(`ω´ )o
DSC02638_convert_20151119222219.jpg


最近はチャイに紛れてこなつもプリプリ来るようになりました!
お耳ぺったん、しっぽプリプリ~♪
控えめに構って構って~って言ってくる感じがたまらなくかわいいんですぅ(//>ω<)
DSC02597_convert_20151119221914.jpg

ぺろぺろ~
DSC02595_convert_20151119221723.jpg

あむあむ~
DSC02594_convert_20151119221618.jpg

かぷっ
DSC02593_convert_20151119221549.jpg

くんくん
DSC02592_convert_20151119221503.jpg

こんなかわゆいこなつちゃん、新しい飼い主さん募集中です。
控えめでおくゆかしい子が好きな方!!おすすめですよ~~。

※我が家の預かりワンコたちはちばわんのいぬ親募集中のワンコたちです。
こなつちゃん、11月22日の船橋いぬ親会に参加予定です。みなさん会いに来てねー♪

ドッグランでランランRUN♪

(^∇^)ノ 10月3日(土)、小1の娘の強い要望に応え、チャイとフースケを連れて松戸のドッグランへ行ってきました(^-^)/
 チャイ、フースケにとってははじめてのドッグラン。
 小型犬、中型犬、大型犬ゾーン、すべて網羅しました!

まずは大型犬エリア。
「こんにちはこんにちはこんにちは~」

DSC02244_convert_20151005234704.jpg

「しつこいわねっ!!」

DSC02243_convert_20151005235045.jpg

チャイくん、上手にごあいさつ(^∇^)ノ

DSC02246_convert_20151005235244.jpg

フースケはこのロットワイラー君にしつこく追い回され、しばらく逃げ回っていました。
かなり怖がっていましたがここはあえて手助けしませんでした。
逃げ回ること数分後・・・・

「まいりましたー」
ちゃんと降参できました。

DSC02250_convert_20151005235339.jpg

このロットワイラー君、若そうだなーと思ってみてたら、な、なんと6ヶ月の子犬ちゃん!!もうすでに30キロあるらしい・・・。

次は中型犬エリア。

DSC02258_convert_20151005235450.jpg

小型犬エリア。
シュナ君とよく遊んでいました。

DSC02264_convert_20151005235630.jpg

そしてまた大型犬エリア。
このハスキーの子は2歳の男の子。ちょうどイケイケの年齢で、若い衆の教育にせいをだし、1才過ぎのピットブルとケンカしてみたりといそがしそうでした。

DSC02268_convert_20151005235818.jpg

ニューファンも来てましたよ~^^
他にもバーニーズ、ラブ、ボルゾイ、グレピ、ボーダーコリーなどたくさんのワンちゃんたちが来ていました。
そうそう!日本犬の雑種の飼い主さんに「もしかしてちばわんさんの・・・」と聞かれました。ちばわんのHPでチャイのことを見たのを覚えてくれていたらしいです!飼い犬ちゃんも保護犬だそうです。なんだかうれしいですね~。
それにしてもちばわん、おそるべき知名度・・・。


DSC02265_convert_20151005235725.jpg

帰宅後部活で行けなかった長女からブーイングの嵐が・・・。
今度は一緒に行こうね。

チャイくん、フースケくん、いぬ親さま大募集中です!!








いれていれて~

最近のブームは・・・
ランドリーバスケットに乗ったり入ったりして遊ぶこと!

「なにこのカゴ!?ぺっちゃんこになっちゃったー!!」

DSC02090_convert_20150918163300.jpg

「わーいわーい(^∇^)ノ」

DSC02086_convert_20150918163147.jpg

「フースケだけずるい~!ぼくもいれてよー!!」

DSC02096_convert_20150918163350.jpg

9月27日に行われた船橋いぬ親会で撮っていただいた写真を送ってもらったので紹介します(^-^)/

ならんでフセ♪

CIMG2144_convert_20151002214456.jpg

たそがれ~

CIMG2140_convert_20151002214403.jpg

遊び疲れちゃったかな?

CIMG2132_convert_20151002214100.jpg

CIMG2121_convert_20151002214001.jpg

残念ながらこの日も希望者さん現れず(。>ω<。)ノ
早くやさしい飼い主さん見つかるといいね。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事