Entries

フースケお届け^^

本日フースケをいぬ親さんの元へ見送りにいってきました!
いぬ親さんのご近所さんにベテラン預かりボラさん(マシュー&蛍ちゃんの仮ママさんです)が住んでいるので、手続きなどおそわりつつ無事おとどけできました。
マシューくんも一緒に来ていてフースケとチャイは大喜びでした(^-^)/
2匹にしつこくつきまとわれていましたが、マシューくん、仲よく遊んでくれました♪
赤いハーネスがマシューくん、茶色いのがチャイ、ちっこくて白いのがフースケです。

DSC02347_convert_20151022225256.jpg

DSC02349_convert_20151022225417.jpg

DSC02350_convert_20151022225515.jpg

いっぱい遊んで満足~(*´ω`)┛
DSC02355_convert_20151022225555.jpg

自宅のようにリラックス(ou(工)u)ノ
DSC02357_convert_20151022225639.jpg

帰るときにはもうすっかりいぬ親さんのおうちの子になっていました~。
本当の家族に出会えてよかったね。
フースケを預かって1か月半。長いようでとても短い時間でした。
特に小1の娘はフースケを飼いたいと言っていたのでさみしいようですが、センターにはまだまだ助けを必要としている子たちがたくさんいるんだよ、と諭し、納得してもらいました。
フースケ、新しい名前はナットくんだそうです(^∇^)ノ
かわいい名前!!
いぬ親さん宅の一人息子として存分にかわいがられると思います!
次はチャイの番だよ~。
早く本当の家族見つけようね!
25日の幕張いぬ親会参加予定なので、ぜひぜひみなさん会いに来てくださいね~ヾ(・∀・)ノ
DSC02359_convert_20151022225749.jpg

篠崎定例いぬ親会に行ってきました!

またまたいぬ親会に参加してきました~(^-^)/
2匹とも会場の駐車場に着くなり「ここ知ってる~!先輩ワンコたちと遊べるとこだぁ!!」とおおはしゃぎヾ(o´∀`o)ノ

「今日こそはおれっちもがんばるぜぃ!」
DSC02303_convert_20151018215312.jpg

今日は誰も家にいないのでフースケも連れてきました。
仲良し仲良し♪
DSC02313_convert_20151018215503.jpg

「あ~つかれたー。」
・・・って、首の角度おかしいですけど。
DSC02314_convert_20151018215605.jpg

めっちゃ伸びてますけど。
DSC02315_convert_20151018215654.jpg

おうちに着いて車から降りると中学生の長女とお友達がちょうど部活から帰ってきて家の前で30分ほど2匹と戯れました♪
ハウスに入れると、2匹おそろいの格好(*´ω`)┛
なぜかいつもおんなじような格好で寝ています。
さすが兄弟^^
DSC02320_convert_20151018215923.jpg

DSC02321_convert_20151018220007.jpg

本日のいぬ親会で、チャイくんになんと、、、
いぬ親様が・・・
き、き、き
決りませんでしたー(笑)

また来週幕張海浜公園に出陣することになりそうです。
甘えん坊でとっても聞き分けの良いチャイくんにぜひぜひ会いに来てくださいね~!!
そうそう!そうなんです。
ぼーっとしてるフースケとは違い、チャイはとっても人の顔をよく見てこっちの言うことに敏感に反応してくれるんです。
このままきちんとコミュニケーションをとりながら育てていけばとても良い相棒になると思います。






フースケいぬ親様決まりました!

12日に鎌倉で行われたいぬ親会で、フースケのいぬ親さんが決りました(^-^)/
いや~、遠くまでいった甲斐がありました!!
せっかくカメラを持って行ったのに写真撮り忘れちゃいました。

右がチャイ、左がフースケです。
キリリとしたお顔のチャイとは違い、フースケはおとぼけ顔です(笑)



お届け日程はまだ未定ですがまたブログにてご報告します。
とてもやさしそうないぬ親様で、とても近所にベテラン預かりさん宅があるということでとても安心です。
フースケよかったねー!!
性格もマイペースでおっとりのフースケなのできっといい子になってくれると思います♪

チャイもがんばろうね(*´ω`)┛

DSC02277_convert_20151014001833.jpg

甘えん坊チャイ君、引き続きいぬ親さん大募集です!
ちなみにチャイの右耳のハゲ、ほぼ治りました。毛が生えてきてよかったよかった。
18日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定なので、みなさまぜひぜひ会いに来てくださいね~ヾ(・∀・)ノ

ドッグランでランランRUN♪

(^∇^)ノ 10月3日(土)、小1の娘の強い要望に応え、チャイとフースケを連れて松戸のドッグランへ行ってきました(^-^)/
 チャイ、フースケにとってははじめてのドッグラン。
 小型犬、中型犬、大型犬ゾーン、すべて網羅しました!

まずは大型犬エリア。
「こんにちはこんにちはこんにちは~」

DSC02244_convert_20151005234704.jpg

「しつこいわねっ!!」

DSC02243_convert_20151005235045.jpg

チャイくん、上手にごあいさつ(^∇^)ノ

DSC02246_convert_20151005235244.jpg

フースケはこのロットワイラー君にしつこく追い回され、しばらく逃げ回っていました。
かなり怖がっていましたがここはあえて手助けしませんでした。
逃げ回ること数分後・・・・

「まいりましたー」
ちゃんと降参できました。

DSC02250_convert_20151005235339.jpg

このロットワイラー君、若そうだなーと思ってみてたら、な、なんと6ヶ月の子犬ちゃん!!もうすでに30キロあるらしい・・・。

次は中型犬エリア。

DSC02258_convert_20151005235450.jpg

小型犬エリア。
シュナ君とよく遊んでいました。

DSC02264_convert_20151005235630.jpg

そしてまた大型犬エリア。
このハスキーの子は2歳の男の子。ちょうどイケイケの年齢で、若い衆の教育にせいをだし、1才過ぎのピットブルとケンカしてみたりといそがしそうでした。

DSC02268_convert_20151005235818.jpg

ニューファンも来てましたよ~^^
他にもバーニーズ、ラブ、ボルゾイ、グレピ、ボーダーコリーなどたくさんのワンちゃんたちが来ていました。
そうそう!日本犬の雑種の飼い主さんに「もしかしてちばわんさんの・・・」と聞かれました。ちばわんのHPでチャイのことを見たのを覚えてくれていたらしいです!飼い犬ちゃんも保護犬だそうです。なんだかうれしいですね~。
それにしてもちばわん、おそるべき知名度・・・。


DSC02265_convert_20151005235725.jpg

帰宅後部活で行けなかった長女からブーイングの嵐が・・・。
今度は一緒に行こうね。

チャイくん、フースケくん、いぬ親さま大募集中です!!








いれていれて~

最近のブームは・・・
ランドリーバスケットに乗ったり入ったりして遊ぶこと!

「なにこのカゴ!?ぺっちゃんこになっちゃったー!!」

DSC02090_convert_20150918163300.jpg

「わーいわーい(^∇^)ノ」

DSC02086_convert_20150918163147.jpg

「フースケだけずるい~!ぼくもいれてよー!!」

DSC02096_convert_20150918163350.jpg

9月27日に行われた船橋いぬ親会で撮っていただいた写真を送ってもらったので紹介します(^-^)/

ならんでフセ♪

CIMG2144_convert_20151002214456.jpg

たそがれ~

CIMG2140_convert_20151002214403.jpg

遊び疲れちゃったかな?

CIMG2132_convert_20151002214100.jpg

CIMG2121_convert_20151002214001.jpg

残念ながらこの日も希望者さん現れず(。>ω<。)ノ
早くやさしい飼い主さん見つかるといいね。

じょーずにできるよ!

チャイ、フースケが我が家に来て3週間がたちました。
思いのほか新しい飼い主さん探しが難航しております。。。
新しい飼い主さんが決るまで、できるだけ2匹の良いところをのばしてあげられたらとおもいます!

おトイレもじょうずにできるよ~~(^-^)/

DSC02094_convert_20151001154920.jpg

じょうずにおトイレでできた後は「ほめてほめて~!」とうれしそうにかけよってきます!

チャイもフースケもトイレシーツでの成功率はだいたい9割です。
2匹とも失敗は1日1回くらいかな?
夜も12時ごろに最後にトイレに連れて行き、朝7時までがまんできるようになってきました。


ごはんじゃまされてもぜんぜんへいき!

DSC02105_convert_20150925231323.jpg

DSC02104_convert_20150925231235.jpg


あたらしいおうちでもいい子にできるよ!
たまにいたずらもしちゃうけど・・・。

DSC02164_convert_20151001155027.jpg

人も犬も大好きな2匹です。
新しい飼い主さん大大大募集中です!!



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事