Entries

チャイお届け&船橋いぬ親会&新入りワンコちゃん

11月21日に相模原にあるいぬ親さん宅にチャイのお届けに行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
兄弟犬フースケ(現ナット)に遅れること早1か月・・・。
チャイにもやさしいいぬ親さんが現れました(*´∀`人 ♪
5年生のお兄ちゃん、2年生の妹さんとの4人家族で、ちばわん卒の先住犬もいるので人も犬も大好きなチャイにとってはとっても理想的なご家庭です!
チャイは行った次の日からおうちになじんで2日目とは思えないほどだったそうです(*^_^*)
元気いっぱいのチャイ、いっぱい遊んでもらってきっと毎日幸せにしているんだろうな~。
いぬ親さんからの近況報告で送っていただいた画像、なぜか小さくなってしまいましたが。。。
ご満悦なお顔してますね♡

tn.jpg

こちらは22日の船橋いぬ親会に参加したこなつ。
・・・の姉妹犬のアビーちゃん。預かりさん宅は我が家のまあまあ近くです。
かわいいでしょ?

e0242804_17232545.jpg


こなつもかわいく撮れてるでしょ~。
「ん?なによ。」
e0242804_1714435.jpg

上目使い~~♥
e0242804_17174998.jpg

ラブラブ~~♥♥
e0242804_212478.jpg

そして24日に千葉県動物愛護センターからやってきた我が家のニューフェイス。
名前はプリンちゃんに決定!!
なかなかの美人さんでしょ~??
こどもの夜泣きと闘いながらブラッシングとシャンプーに4時間もかかってしまったΣ(゚д゚|||)
抜け毛の多いこと多いことb(’0’)d
とりあえず抜ける毛は全部とったので今はそんなに抜けません。

DSC02687_convert_20151129225503.jpg

人も犬も大好きでうっとおしいほどまとわりついてきます(笑)
「えへへ~」
DSC02722_convert_20151129225649.jpg

「アハアハ~(´∀`σ)σ」
DSC02723_convert_20151129225558.jpg

「もっともっと~(´∀`*)」
DSC02724_convert_20151129225738.jpg

こなつとプリン本当の飼い主さん募集中です。
我が家の預かりワンコたちはすべてちばわんでいぬ親さん募集中のわんたちです。

プリプリこなつ

なかなかブログの更新ができませんでしたが、その間にびびりっこのこなつちゃん、かなり進歩しましたよ~♡
3週間前はクレートから出てこなくてせっかくでてきてもササーっとよけて触らせてくれませんでしたが・・・

お姉ちゃんたちにも初ゴロ~ン!
「10か月の末っ子くんにお耳いじられてもへいきだよ~^^」
DSC02642_convert_20151119222430.jpg


2歳児も来ましたよー(-∀-)
DSC02640_convert_20151119222349.jpg

ママもママもー(´∀`*)
ってゆーか、まわり散らかりすぎっo(`ω´ )o
DSC02638_convert_20151119222219.jpg


最近はチャイに紛れてこなつもプリプリ来るようになりました!
お耳ぺったん、しっぽプリプリ~♪
控えめに構って構って~って言ってくる感じがたまらなくかわいいんですぅ(//>ω<)
DSC02597_convert_20151119221914.jpg

ぺろぺろ~
DSC02595_convert_20151119221723.jpg

あむあむ~
DSC02594_convert_20151119221618.jpg

かぷっ
DSC02593_convert_20151119221549.jpg

くんくん
DSC02592_convert_20151119221503.jpg

こんなかわゆいこなつちゃん、新しい飼い主さん募集中です。
控えめでおくゆかしい子が好きな方!!おすすめですよ~~。

※我が家の預かりワンコたちはちばわんのいぬ親募集中のワンコたちです。
こなつちゃん、11月22日の船橋いぬ親会に参加予定です。みなさん会いに来てねー♪

一昨日11月8日、八王子いぬ親会に我が家の新入りっ子のこなつと参加しました。
本当はこの記事当日にアップしようと着手したのですが、夜子どもたちを寝かしつけ、さあ始めると間もなく2階から鳴き声(人間の)が(○´・Д・`)ノまた寝かしつけ、再開するもまたまた鳴き声。。。の繰り返しでとうとう私も寝かしつけながら寝てしまいましたぁ( ノД`)
だいたい毎日こんな感じでブログのアップが滞っているのですー。←言い訳です(。-_-。)

八王子いぬ親会ではカメラを忘れてしまったので写真を撮れませんでした(;д;)
当日は雨で客足もどうかな~、と思いましたが、お昼ごろには雨にも負けずけっこうな人数が来てくださいました!
しかも、チャイの兄弟犬ナット(元フースケ)が会場に遊びに来てくれました!!
相変わらずボーっとしたかわいいお顔でしたが、チャイと激しく泥んこバトルを繰り広げてましたよ~。
こちらも写真がなくて残念。
携帯では撮ったんですが、私のスマホが古すぎるらしくブログのアップが携帯からできないのです(涙)
パソコンでブログアップすると画像の縮小が面倒なんですよね(´_ゝ`)

さてさて最近のこなつちゃん。日に日に明るい性格がちょいちょい出てきています♡
今日はチャイ遊んでいて興奮したのか近くにあったクッションをかじりだしたので、「あ~!こなつっ(`o´)」と叱ったら、おしりをプリプリ振りながらルンルンした足取りで寄ってきてくれました♥
おくゆかしいこなつちゃんがうれしそうに寄ってくるとカワイイんですよね~。

「今日も雨かー。ヒマだな~。」


DSC02549_convert_20151109214633.jpg

「えっ?ナニナニ!?」
DSC02557_convert_20151109215128.jpg


チャイも退屈そう。
「こうなったら寝るしかないでつ。」
DSC02550_convert_20151109214725.jpg

全然起きません(笑)
DSC02556_convert_20151109215021.jpg

明日はチャイの去勢手術とこなつの避妊手術の再診に行ってきます!


新入りちゃん来ました!!

10月27日、我が家で3頭目の預かり犬となるテリアMIXの女の子がきました~(^-^)/
名前は「こなつ」に決定!
今回は中1の長女が決めました^^
茶色だから夏って感じがする!と。イヤイヤ茶色は秋じゃないの?しかも今も夏でもないし(笑)まあいっか。
当初はかなりのビビりっ子でこんな感じで固まっていました。

DSC02446_convert_20151105222900.jpg

おやつも手から食べてくれなかったので、「これはもしや結構やばい系!?」とこちらもビビってました。
次の日、手からおやつを食べてくれてバリケンの屋根を外してみました。

DSC02488_convert_20151105223326.jpg


DSC02490_convert_20151105223404.jpg


少ししたら徐々に自分から出てきて部屋をウロウロしだし、10日たった今では私が座ってる隣でちょこんと丸まって寝てくれるようになりました。

表情が少し柔らかくなってきたでしょ?

DSC02510_convert_20151105223557.jpg

「くんくん。なにもってるの?」
DSC02533_convert_20151105223706.jpg

「かわいく撮ってねー。」
DSC02535_convert_20151105223904.jpg

まだまだこちらから寄っていくと避けたり逃げようとしたりします。
早くこころを開いてくれるといいな。。

次の日曜日、8日の八王子いぬ親会、こなつちゃん参加予定です!
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヾ(・∀・)ノ

※我が家の預かりワンコたちはすべてちばわんの保護犬たちです。










チャイいぬ親さま決定!

なかなかブログの更新ができず、お久しぶりになってしまいましたぁヽ( ´_`)丿

9月8日に兄弟犬フースケ(現:ナット)とともにうちに来たチャイに、先日11月1日に行われた篠崎臨時いぬ親会で見事いぬ親さんが決りましたヾ(o´∀`o)ノ
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

先月25日の幕張いぬ親会にて
「看板犬でーす♪」
DSC02408_convert_20151028220803.jpg

「こんちは^^」
DSC02404_convert_20151028220334.jpg

「あ~きもちい~」
DSC02409_convert_20151028225112.jpg

チャイのお届けはもう少し先の予定です。
ちばわん卒業ワンコのいぬ親さまのおうちにいくことになりました(^-^)/
チャイ、良いご縁があってよかったね!!

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事