Entries

アン時々こなつ

うちに3ヶ月いてずーっと本当の家族を待っていたこなつに、とうとう家族ができました(^∇^)ノ
お子様3人の5人家族の賑やかなおうちです。
よかったよかった。本当によかった!!しかもいぬ親さん宅は偶然にもうちからとても近いのでなおよかったです。
こむぎというかわいいお名前になるそうです♥
いぬ親さんの決まったこむぎはいいとして、アンちゃんメインで今日は攻めていきます(笑)

とは言ってもまずはこむぎー!
「引っ張りっこダーイスキ♥♥♥」


「アンも入れてー」
DSC03196_convert_20160122160837.jpg
2匹とも引っ張りっこが大好きなのですが、相手してあげないとすぐに飽きてしまいます。。。

アンは本当におおらかで、子どもに何をされてもちっともどうじません!
「なにかがのってるみたいだけど・・・。まぁいっか。」
DSC03342_convert_20160131225420.jpg

「なんかちょっと重たいような・・・。まぁいっか。」
DSC03337_convert_20160131225332.jpg

キッチンで夕飯の準備をしていると・・・
DSC03360_convert_20160131224957.jpg

2匹がすかさずやってきます。
DSC03361_convert_20160131225030.jpg
昔の私なら絶対にあげないのですが、かわいいので野菜の皮などあげちゃいます(*´v`)
この2匹、結構なんでも好き嫌いなく食べます。
生野菜なんか「ぺっ」てする子もけっこういるのに。

「アンです。性格はおおらかで従順です。人も犬も好きです。呼ばれるとしっぽプリプリで寄っていきます。」
DSC03204_convert_20160131225224.jpg
やさしいご家族募集中です(*’U`*)
我が家の預かりっこはすべてちばわんの保護犬です。
2月7日のちばわん篠崎臨時いぬ親会に参加します。
みなさんよろしくお願いします!!


こなつとアン

3ヶ月前はビビりん坊で逃げ回っていたこなつさん。
最近では家族に甘えることが多くなってきました!

小1の娘がアンをよしよししていると・・・

隙間から顔をいれてきます♥

中1のお姉ちゃんが帰ってくると・・・
DSC03253_convert_20160122160550.jpg
べったり甘えます。
このお姉ちゃんは性格がやさしく消極的なのでこなつに人気です(笑)

ゴロゴロ~
DSC03257_convert_20160122160926.jpg

2匹ともお散歩が大好き!
アンちゃん近所のシバ犬のさくらちゃんとごあいさつ。
DSC03222_convert_20160122161502.jpg

こなつはにおいをかがれています~。
DSC03216_convert_20160122161617.jpg

アンもこなつもわりとどんな犬とも上手に接します。

3歳の娘の最近のお気に入り、アイス屋さんごっこで下の2人が遊んでいると、いつもアンも一緒に輪の中に入っています。
「ふむふむ。これが今人気のアンパンマンののっけてポンってゆーやつね。」
DSC03284_convert_20160122163951.jpg

みんなでDS中も・・・
「なんか楽しそう~」
DSC03308_convert_20160122161201.jpg

アンとこなつ、とっても仲良し♥♥♥
DSC03334_convert_20160122161914.jpg

ラブラブ~♥♥♥   って、女子同士よん♥
DSC03331_convert_20160122161721.jpg

「うふっ♥」
DSC03333_convert_20160122161812.jpg

そんなこなつですが、この度いぬ親さん決まりました~!!
よかったねーー(* ´ ▽ ` *)
同居している預かりっこたちがどんどん決まっていく中、こなつはなかなか良いご縁に恵まれずに居残ってたもんね~。
そうか、このいぬ親さんと出会うために待ってたんだね!

アンは引き続きちばわんにていぬ親さん募集中です!
とっても良い子ですよ~(´ω`人)
子どもにも何をされても怒りません。
今日も小1の娘がアンの歯磨きをしてあげていましたが、終始じ~っとしていました。
おおらかで従順な子です。
「こんな良い子捨てられちゃったのかなあ?なんでだろうね。」
と娘たちが不思議がっています。
本当にそう思います。
アンちゃんとっても良い子です♥








来た来た~!

あけましておめでとうございます(^-^)/
去年の年末、6日間お友達のワンたち2匹をお預かりしました~♪
こなつ、ぷりんもすごく楽しそうに遊んでいました。

DSC02958_convert_20160113155950.jpg

DSC02959_convert_20160113160135.jpg

せまい我が家に4匹もいるととても賑やかでした。
ちなみに2匹とも保護犬です。

そして、12月27日に我が家でちばわん4匹目の預かりっ子となる「ぷりん」をいぬ親様宅にお届けしてきました!
ぷりん募集してすぐに希望者さんが現れたので、うちに1か月しかいませんでした。

そしてそして、1月5日に新入りちゃん登場です♡

DSC03165_convert_20160113161720.jpg

黒くてかっこいいでしょ~~?
名前は「アン」に決定!!
動物病院でも看護婦さんたちから「かっこいいー♥」とチョーモテモテ(//>ω<)
・・・ってこうみえても女の子です(*ノ∪`*)

「あたし人懐っこいし性格はなまるですの~(*´v`)」
DSC03044_convert_20160113160304.jpg


DSC03047_convert_20160113161130.jpg

子どもとも仲良し((^∀^*))
DSC03133_convert_20160113161628.jpg

「こんなことされても平気よー」
DSC03038_convert_20160113160745.jpg

「ぺろぺろ攻撃で泣かせるのが得意技~!かわいいからついいじめたくなるのよね(∩・∀・)∩ キャー」
DSC02979_convert_20160113160402.jpg

撫でられるとこんな顔(笑)
「ぬん」
DSC03166_convert_20160113161759.jpg

キッチンでアンの募集用の写真撮影をしていると、「何やってるの~?」とこなつ登場。
「あたちも撮ってよう。」
DSC03153_convert_20160113161504.jpg

こなつもだいぶ人馴れが進み、調子が良い時はただの人懐こいワンコのように「撫でて撫でて~」と寄って行くようになりました。
まだまだその場の雰囲気や気分によりムラがありますが。。。

アンは特に欠点もなく、家庭犬として申し分ない性格をしています。
みんなに「この子はすぐ決まりそうー。」と言われます。
ただ、まだ若く(1歳なるかならないか?)マナーが身についていないところがあるのでいろいろ教えなければいけないことはたくさんありそうです。
おトイレもまだまだ失敗が多いですがちゃんとできるようにがんばらなくちゃね!

2匹ともちばわんにて飼い主さん募集中です!!
こなつは今月17日の篠崎定例いぬ親会に参加します。
アンは避妊手術が終わるまでもう少し待っててねー!!











Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事