Entries

八王子いぬ親会&ダイちゃん決定!!

先日の八王子いぬ親会から1週間以上たってしまいましたがやっとブログ更新します(汗)
我が家初代ちばわん預かりっこである「チャイ」と「ナット」(前フースケ)が遊びに来てくれました~!!
まー、2匹とも立派な男子に成長してました(*´∀`人 ♪
久しぶりに見る2匹に感無量でした(涙)

DSC04245_convert_20160530124903.jpg

DSC04246_convert_20160530125157.jpg
さすが兄弟!
表情がそっくり!!

↓うちに来た時の2匹。こんなだったのに~(*≧∪≦)
DSC02073_convert_20150918162214.jpg

今回本当は現在のうちの預かりっ子「ダイちゃん」が参加予定でしたが、前日に見事良いご縁がありましたので急遽キャンセルに。
ダイちゃんも一緒に来たかったなー。
でも車が大の苦手で2時間もかかる八王子まではちとかわいそうだったのでこの日はお留守番(ノ_<)
ダイちゃんの兄弟犬たちも3頭もきてたのにね。。。

ダイちゃんの兄弟犬3匹を紹介しまーす。
まずはいぬ親さん募集中のカレンちゃん。おとなしくてとてもかわいいです!
うちの娘たちも「かわいいかわいい」と大絶賛!!
DSC04251_convert_20160530130016.jpg

卒業犬のアンジェちゃん。
とても愛想よくビビりなダイちゃんとは大違い(笑)
DSC04253_convert_20160530130102.jpg

こちらも卒業したジェシカちゃん。
女の子らしくてとてもかわいらしいです♡
DSC04256_convert_20160530130155.jpg

ジェシカちゃんのお母さんから手作りのブルーベリーマフィンをいただいたので帰ってからダイちゃんとふくで半分こして食べました!
食にあまり執着しないふくもおいしそうにがっついてました。

「うまうま~♡」
DSC04260_convert_20160530130326.jpg


ダイちゃんがうちに来て3ヵ月がたちました。
当初はものすごくビビりん坊で繊細で、「この子だいじょうぶかな~」と本当に心配でした。
でもでも!
うれしいことにこの3ヵ月でダイちゃんものすごく成長してくれて、今では普通の家庭犬のようです(笑)
そんなダイちゃんにとうとう本当の家族ができました!!
お届けはまだですが、我が家の1歳の息子よりも小さい7か月くらいの赤ちゃんがいるお宅です。
ダイちゃん、赤ちゃんの扱い(?)には慣れているので安心です(^∇^)

おむつ替えを見守るダイちゃん。
DSC04264_convert_20160530131052.jpg

おもちゃの剣でちびっ子たちとあそぶのが大好き(*´v`)
DSC04265_convert_20160530131141.jpg

「負けないぞ~」
DSC04268_convert_20160530131221.jpg

そしてこちらは新入り「ふく」。
ダイちゃんと合わせて「だいふく」にしてみましたヽ(´∀`)ノ
なでなでダイスキな忠犬です♡♡♡
ただいまちばわんにて本当の家族になってくれる方を募集中です!
DSC04272_convert_20160530130646.jpg

5月定例いぬ親会&新入りちゃん

15日は篠崎定例いぬ親会にダイちゃんと参加してきました~!
今回も良いご縁はつながらなかったのですが、ダイちゃんの兄弟犬のジェナがまた遊びに来てくれました(* ´ ▽ ` *)

2匹で仲良くたくさんあそんだよ~ヽ(≧∀≦)ノ


DSC04228_convert_20160516233649.jpg

DSC04226_convert_20160516233342.jpg

DSC04225_convert_20160516232929.jpg
いつ見てもきゃわゆいジェナちゃん。この日は海に行ってきたそうです!
たくさんお出かけできて幸せだね♥
お顔見せに来てくれてありがとうございました!!

さて、このところビビり~を克服しつつあるダイちゃん。
おうちでは本当に普通の子犬のようによく遊んでいます(*^_^*)
無邪気に子犬らしく遊ぶ姿は本当にかわいいんですよー(´ω`人)
DSC04193_convert_20160516231615.jpg

「おもちゃダイスキ♡」
DSC04219_convert_20160516232216.jpg

仲良しな2人。ダイちゃん赤ちゃんに優しいです♡♡
DSC04220_convert_20160516232552.jpg

DSC04221_convert_20160516232749.jpg

そして先週の火曜日に来た新入りちゃん。
まだ少し緊張して怖がっていますがとても従順でビビりながらも人を受け入れている感じです。
1週間たった今では私にはすっかり慣れてくれ、笑顔を見せてくれるようになりました。
甘えたいけど甘え方がわからないといった感じで、控えめにアピールしてくる姿がなんともかわいらしいです♡♡♡
八王子いぬ親会に間に合うように募集開始したいと思います!
DSC04231_convert_20160516233756.jpg
実物はもっともっとかわいいです!



本日は篠崎臨時いぬ親会に預かりっ子のダイちゃんと参加してきました(^-^)/
とってもいいお天気で気持ちよかったです!
そしてとってもとってもうれしいことが!!
ダイちゃんの兄妹犬で1か月前に卒業したジェナが遊びに来てくれました~ヽ(≧∀≦)ノ
うれしすぎるサプライズでした♥♥♥
相変わらずかわゆいジェナちゃん♥♥♥♥♥

ダイちゃんのことも覚えていたようで2匹で仲良く遊んでいました(* ´ ▽ ` *)


DSC04171_convert_20160501223925.jpg

ダイちゃん顔やばいよー。いぬがみさまみたい(笑)
DSC04169_convert_20160501223325.jpg

DSC04165_convert_20160501223831.jpg

DSC04168_convert_20160501223242.jpg

残念ながら今日ダイちゃんには良いご縁がつながりませんでしたが、、、あ、まだあきらめたわけではありませんよ~。ご検討くださってる方、どうぞよろしくお願いします!!

最近のダイちゃんをご紹介します。

「ごはんこぼさないかな~」と息子のごはん中は近くでじーっとおすわりしています。
DSC04107_convert_20160501224023.jpg

4日前くらいに久々に新しいオモチャをあげました。
ハッスルして愉快に遊んで大喜びでした(」*´∇`)」
DSC04110_convert_20160501224127.jpg

DSC04111_convert_20160501224219.jpg

DSC04118_convert_20160501224425.jpg

DSC04116_convert_20160501224307.jpg

DSC04124_convert_20160501224617.jpg

3歳娘と♥
DSC04139_convert_20160501225005.jpg

DSC04136_convert_20160501224707.jpg

1歳息子と♥♥
DSC04149_convert_20160501224753.jpg

DSC04150_convert_20160501224850.jpg

中2、小2のお姉ちゃんズと♥♥♥
DSC04160_convert_20160501225210.jpg

「あ~子守もつかれるぜ」
DSC04159_convert_20160501225144.jpg

ダイちゃん今日はいぬ親会おつかれさま♥
早く本当の家族見つかるといいね。
どんどんいい子になってきているダイちゃん、次はダイちゃんが幸せになる番だよ(*^_^*)


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事