Entries

なごみご家族決まりました^ ^

なごみとふく、20日の定例いぬ親会参加しました。

↑帰りの車内は2匹ともぐっすり^ ^
なごみにはお見合いが2件入っていて、アンケートを見る限りどちらもとても良い条件^ - ^
何よりお二方とも心疾患で投薬が必要ななごみを是非!と言ってくださいました。
毎月の薬代も相当なものです。
お会いしてみてお人柄も申し分なく素晴らしい…。
きっとどちらのご家庭に託してもなごみはとても幸せになるに違いないと思います。
なのでなかなか決められずにいました。
とうとう悩み疲れてお返事の期限も差し迫り、最後は我が家から近い方のご家庭に決めさせていただきました。
こんな決め方で良いとは思いませんが、本当にどちらともとってもとっても良いご家庭でしたので最後の手段でした>_<
というわけで、めでたくなごみのご家族決定!
おめでとう^ ^なごみー!我が家にきて3週間で決まっちゃったね~(o^^o)




それにしても世の中捨てたもんじゃ無いねー。
と帰りの車内で主人と話しながら帰宅しました。
こんな経験が出来るのも預かりをやっているおかげです^ ^
預かりボランティア、やろうか迷っている方!
出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか!
だそうです。
↑この言葉、4歳娘が大好きな「小さなプリンセス ソフィア」というテレビアニメでの発言ですが、グサッときました(笑)
なるほどー!
確かに。
もちろん限度を超えて感情だけで動くのはダメでしょうが、他の預かりさんなど見ていると「ス、スゲー!」と感心しっぱなし!
皆さん本当にパワフルー!!
何だか話がそれてしまいましたね;^_^A
ふくちゃんのかわいいアピールしようと思ったのに!
なのでここからはふくちゃん💓
長女、三女が折り紙で遊んでいると
ふく、なごみが参入ー^ ^
「お姉ちゃんナデナデして~💓」



うっとり~

ふく~!
ふくが我が家に来て半年過ぎてしまいました>_<
その間見送ることなごみで4匹目~_~;
みなさーん!!
ふくも良い子ですよ~!!
おっとりやさしいふくにも良いご縁がありますように!!
ちばわんにてふくの新しいご家族募集してまーす!

なごみ再診とオマケのふく

今日はなごみの避妊手術の再診に行ってきました^ ^

ちょっとキンチョー。

大丈夫大丈夫。もうレントゲンは撮らないから;^_^A
手術の傷跡もキレイにふさがってました^ ^
今日からなごみの心臓にいるフィラリアをやっつけるため、ボルバキア治療開始です!
ふくは一旦抗生剤はストップ。
ふくはお薬を避けるのが上手でフードに混ぜてもキレイにお薬だけ残すのよね~。
だから

こうやってお口を開けてポイッとお薬放り込んで閉じてゴックンさせてます。

ちゃんと飲んだ~?

よしよし、いい子💓
ペッて吐かないようにこの後ご飯かフードを何粒かあげて終了^ ^
今日病院の待合室でおすわりしてとってもかわいいお顔をしてこっちを見つめていたので写真を撮ったのですが、

あれ?

あれれ?

お、おーい!!
スマホを構えると途端にこっちを見なくなってしまい、結果こんな写真しか撮れませんでした>_<
かわいいなごみのお顔、みんなに見てもらいたかったのに。
残念です。
2匹ともちばわんにて新しい家族募集中です!
20日の定例いぬ親会、参加予定です^ ^

なごみ避妊手術しました^ ^

昨日なごみの避妊手術が無事終わりました。

「そんなに見ないでくだしゃい>_<」

「なんなのでしゅー?」

「こうでしゅか?」
なごみお決まりのゴロン(o^^o)
手術前はこんなことや

こんなことも

していましたが、傷が癒えるまでは気をつけなきゃね!
更にこんなことも;^_^

じゅ、じゅにゅう⁉︎
これってアリなの?
⇩こっちの授乳は微笑ましい(o^^o)
ふく母さん💓

この子猫ちゃん、先日無事新しい家族の元へ旅立ちました^ ^
子猫ちゃんがいなくなってふくはなんとなく寂しそう😢
なごみの避妊手術も終えたのでボチボチ20日の定例いぬ親会に向けて募集開始しないと!
2匹とも性格バツグンにいいので早く良いご縁に恵まれますように。
ふくはちばわんにて新しい家族募集中です!
なごみはもう少しで募集開始します!

センターから来ました

先週の火曜日、センターから新入り預かりっ子がやってきました。

こんな子です。
キョンみたいです(笑)
仮名は「なごみ」になりました。
3歳くらいの女の子。

お目々クリクリの小顔ちゃん^ ^
ふくとはまた違った可愛さ💓

うちに遊びにきていた娘のお友達に甘えてゴロン。

遊びに来ていた男の子にも2匹でナデナデされて

ウトウト眠くなり

2匹でゴロン(o^^o)
ふくもこのところ初対面の人にも心を開けるようになってきました^ ^
まだたまにビビってしまいますが。
なごみは初対面でもシッポを控え目に振りながら寄って行きます。
人に対しては理想的な接し方だなぁと思います^ ^
ただ、無理やり拘束されるのが苦手なようです;^_^A
病院でエコーとレントゲンを撮る際も飛んでいくほど大騒ぎをしたので鎮静剤を打ったと言われました;^_^
どんなに嫌がってもお口が出ることがないのでそこはエラい!
何をされても大人しく出来るように練習しないとね。
そこはふくが一歩リードだな。
ふくは何をされてもされるがまま(^ ^)
たまに小2の娘がふくの歯磨きをしてあげていますが嫌がりません。
余談ですが、犬の歯槽膿漏の菌が心臓病を引き起こす可能性があることがわかったそうです!
暇な人はやってあげるといいと思います。
普段はふくもなごみも人に対してものすごく従順で良い子です。
子どもにもすぐお腹を見せます^ ^(特になごみ)
⇩ふくのごはんは1歳の息子の担当(^ ^)


こねこちゃんが顔を突っ込んでも平気💕
むしろ譲ってあげちゃう時もあるくらい。
やさしいやさしいふく、ちばわんにて新しい家族募集中です!
なごみはもう少し様子見&避妊手術してから募集開始します^ ^

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事