Entries

いつの間にか


小2の次女にナデナデされてご満悦なクルル^ ^
いつの間にか1人増え


そして

またひとり

3人に囲まれて更にご満悦(o^^o)
クルルは大人も子どももお年寄りも赤ちゃんもみんなダイスキ、しかも誰にでも優しく従順な性格はなまる二重丸!な男の子なのです♡
我が家のちびっ子たちに前足掴まれるのなんて朝飯前で、寝ているときに鼻に指を突っ込まれたって全然気にしない良い子ちゃんです^ ^
ただの鈍感とも言う(笑)
可愛がられて真っ直ぐに育った感満載のクルル。
何故にセンターに収容されていたのか(涙)
迷子?それとも捨てられたの?
どちらにせよ人間って奴は!!と思わずにはいられません(♯`∧´)
そうそう!
この前(結構前だけど)長女の中学校で「命の授業」という講習が行われました。
犬猫の殺処分、命を救う活動を紹介しながら命の大切さを子どもたちに知ってもらう、という内容だったようです。
やるじゃん!下中^ ^
是非とも娘の通う小学校でもやってくれ!
今度校長先生にでも提案してみようかな?
子どもたちからその親へもっと広めて行ければいいのに。
今日も昼間下2人とクルル、ノトスと公園へ行きました。
犬好きの小学生たちが寄ってきました。
「ぼく犬飼うんだ!」
「なんの犬?」
「トイ・マンチェスター・テリア」
別の男の子は
「ぼくんち猫飼ったんだ」
「なんの猫?」
「マンチカン」
・・・・・(´・_・`)
世の中にはギリギリの命があることを知らない人が多すぎると思います。
犬や猫を飼いたいと思った時、当たり前のようにペットショップで購入する世の中。
なんなんでしょうね。
と、話しが逸れてしまいましたが、さっきの続き(o^^o)

ノトス参入!

で、いつの間にか始まるドタバタ劇場σ^_^;



2匹ともいぬ同士ガッツリ遊ぶタイプなのでお互い良き遊び相手になっているようです^ ^
なんだか狭い我が家ではかわいそう。
またドッグラン行けるといいね(o^^o)
ノトスとクルル、ちばわんにて新しい家族を募集しています!

お散歩ダイスキ

約2カ月前、それはそれはお散歩が大キライだったノトス。
今ですっかりお散歩ダイスキ犬に変身しました^ ^
私がコートを着るといそいそとドアの前でスタンバイ(o^^o)


「ここから外に出れるですのだ。」


ジーーー。
「念力を送るですのだ」

「ムリにきまってるですのだ」


ご飯の前も、お散歩の前もチャカチャカせずにピン!と姿勢良くお座りして待つノトス(o^^o)
エライね~。


「おすわりならおいらだって!」

ハイハイ、クルルもエライね~^ ^

クルルはおうちの中での粗相は無くなり、今はおトイレは完全外派にしています。
お外でのおしっこもチョビチョビ出さずに一度で終わらせるようにしていっています。

この2匹、よほど気があうのかとにかく遊ぶ!
のはいいんだけど、リビングのテーブル2匹の体当たりで壊れたよ…σ^_^;

あーあ

まだまだ遊び盛りの君たちには寛容ないぬ親さんが迎えてくれるといいね^ ^

ノトス、クルル、ちばわんにて新しい家族を募集しています。

ノトスの病院

クルルの去勢手術に引き続き、今日はノトスのワクチンと、下唇が赤くなっていたので診てもらいに病院へ行きました。
車はもう慣れました^ ^
病院は…
まずは入り口でビビりうんσ^_^;
待合室では下半身をブルブル震わせキンチョーの面持ち。


診察台にあげると
ジョー
って。
大量のビビション>_<

「毒針をさされたですのだ。」


「おそろしいところですのだ。」
ビビりまくっていたノトスですが、終始大人しくされるがままでした^ ^
頑張ったね、ノトス(o^^o)
我が家の預かりっ子はちばわんの保護犬です。
ノトスの本当の家族を募集しています。

☝︎オマケ。クルルのいぬ親さんも募集中です。

名前はクルル

新入り君の仮名は、クルルに決定しました^ ^

室内でのマーキングがあったのでリードをつけっぱなしにして、マーキングしようとしたらピッ!と引っ張るようにしたところ、ほとんどマーキングしなくなりました(o^^o)
まだ気は抜けませんがねσ^_^;
お散歩でもグイグイ引っぱってはどこにでもマーキング、をやめさせて横について歩く練習をしたところ、一回の練習でかなり上手に歩けるようになりました🙌
優秀優秀!
昨日は天気も良かったので子どもたちと公園でのんびり過ごしました^ ^

見つめるノトス(笑)


 

お外って気持ちいいね(^∇^)
ノトスとクルル、ちばわんにて本当の家族を募集しています^ ^

新入り君^ ^

来てます!
新入り君^ ^

見た目は黒柴のマズルを少し長くして垂れ耳にした感じ。
1歳そこそこっぽいけど、雰囲気は子犬みたいでかわいいです♡

人も犬も大好き!
人には子どもにも従順で、性格はハナマル(o^^o)
ただ、
家の中でもマーキング、ノトスには結構マウンティングしようとする、お散歩引っ張る、
など小さな悪癖もσ^_^;
素直な子なのですぐ直りそう^ ^

ノトスともよく遊ぶ(o^^o)
医療処置済んだのでもうすぐ募集開始します!

ノトスとドッグラン!

今月2日にナッツをお届けし、4日土曜日はノトスとドッグランに遊びに行きました(o^^o)

中2の長女がずーっとノトスとドッグラン行きたい!って言っていたのですが部活が忙しく中々行けず、この度やっと念願が叶いました^ ^

遊び好きのノトス、きっとたくさん遊ぶだろーねー!とウキウキでランに入ったのですが、、、


匂いをかがれただけで尻尾まいて背中の毛を立ててキンチョーしまくりσ^_^;

オイオイノトス、いつもの元気はどーした⁉︎

その後も犬と遊ばず長女とはしゃぐノトス。





あとから来たボルゾイくんに何故かガウガウされ、余計ビビってきたのでこれはマズイ!と中型犬エリアへお引越ししました。

「こんにちはですのだ。」

「遊ぼうですのだ」

フレブルちゃんとも仲良しに^ ^

その後甲斐犬と柴ちゃんとも走り回りました^ ^



良かったねー、ノトス♡

帰りはクッタクタに疲れて車でも家でもバタンキューでした^ ^

明日は新しい預かりっ子が来る予定。

ノトスとたくさん遊んでくれるかな?

ちょっくらビビりで繊細、だけど遊びはガサツ(笑)なノトスくん。

ちばわんにて本当の家族を募集しています(o^^o)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事