Entries

クルルとツナ❤️

クルルとツナ、暇さえあれば遊びまくっています(o^^o)

最近はおもちゃの取り合いっこがブーム^ ^


クルルはノトスから教わり、そしてツナへと教えてあげていました^ ^
クルルがツナの前にポイっとおもちゃを落として、ツナが食いついたところでクルルも食らいつく。
へぇ~、こうやって犬同士教えてあげるんだね^ ^
たまにはこんな遊びも(^_^;)

あーあ、ワタだらけ~~(O_O)
「あははー、ぼくがやったのー!じょうずでしょー?」

そんな嬉しそうな顔で見られても(^_^;)
で、遊んだ後は


死んだように寝る!
ツナちん、めでたくいぬ親さんが決まりまして明日お別れです。
ノトス、ツナ、と2匹を見送ってきたクルル。
次はクルルの番だよー( ^ω^ )

「あたち、およめにいきまつ(o^^o)」




いぬ親さま、ツナをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
かわいいツナちん、お幸せに~~❤️

篠崎定例いぬ親会

今日は初参加のクルルとツナと一緒にいぬ親会に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

風は強かったけど陽射しが強く暖かい、というか暑い1日でした。
確実に日焼けしたな。
前半なかなか元気だったツナですが、いつの間にか死んだかのように眠りこけていました!(◎_◎;)
折角かわいいんだからアピールしてよー!

今日もかわいい子が会いに来てくれ、とても嬉しかったです(o^^o)

我が家の卒わん、ジェナちんです♡
めっちゃ可愛がられています♡
いつも会いに来てくれてありがとうございます(o^^o)
いろんなところにたくさん連れて行ってもらっているおかげで、我が家にいた頃より格段にビビりが良くなっています!
良かったね、ジェナ^ ^
クルルとツナも優しいいぬ親さん、早く決まるといいね。
本日はまだアンケートありませんが、後日に期待!
2匹ともとっても性格の良い子です(o^^o)

あまあまのデレデレ~

甘えん坊のクルルは、いっつもお姉ちゃんにこんなことされてます♡


あまあまー
かーらーのー

デレデレ~

大好きなボール投げで遊んだ後はあまあまタイムなのだー( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ定例いぬ親^ ^

とってもかわくて良い子なクルル、優しいパパママを待ってます!


ツナもね(o^^o)


「カミカミ」

「ジーーーっ」

チラッ

あ、別にそれ齧っていいんだよ^ ^

大変身!

昨日の朝から新入りツナが大変身してました(o^^o)
それまでは人が近づくと逃げ腰でしたが、昨日は朝起きてクレートを開けるとシッポプリプリ、お耳ぺったん♡



今月4日にセンターから引き出されてからここはどこ?あなただれ?って感じで不安気でしたがここは安全、人も安全、と思ってきたようです^ ^
もともと少し怖がり?ってくらいだったけどこんなに早くプリプリしてくれるとはやっぱり子犬ちゃんですね(o^^o)
小3の娘が帰って来るとクルルとツナで大はしゃぎ^ ^



毎度お馴染み散らかり放題の我が家ですが恥ずかし気もなく載せますが、背景は見ないようにお願いします(笑)

仮の名前も覚えてきたよう。
ちゅにゃにゃ~♡(ツナーと呼んでいるつもりですが、あまりに可愛いのでついにゃんにゃん語になってしまいます)

はいな♡
と、嬉しそうに駆け寄って来てくれます♡♡♡


とても素直で良い子だわ~( ´ ▽ ` )ノ
クルルとも仲良しでたくさん遊びます^ ^

クルルも良いお兄ちゃんしてくれてますよ~(o^^o)
2匹とも16日のいぬ親会に参加します!
みなさん是非是非会いに来て下さい^ ^

気にしなーい

一見黒柴風のクルルですが、神経質なところは一切なくとってもおおらか(o^^o)

シッポガッツリ掴まれてますけどσ^_^;
あ、息子はトイレトレーニング中でパンツ一丁で失礼します(-。-;


オモチャ、わーいo(^▽^)o
という感じ。
もちろんこんなことや

こんなこと

こんなことだって

全然へーき。
全く気にしません^ ^
終始オモチャをカミカミしているクルルなのでした。

新入りちゃん、一昨日無事避妊手術終えました^ ^
仮の名前はツナです(o^^o)
2匹とも今月の定例いぬ親会に参加予定です^ ^
みなさん是非遊びに来てね~(o^^o)

ノトスの幸せ♡

昨年5月に生後7ヶ月ほどでセンターから引き出され、別の預かりさん宅でたくさんのワンズ、ニャンズとともに暮らし、今年1月我が家に移動してきたノトス。



この度無事いぬ親さん決定しました!

応援してくださった皆さま、どうもありがとうございます^ ^

今月2日にお届けしましたが、もう既に2頭の先住犬たちと仲良くはしゃいでいるそうです(o^^o)


我が家に来た頃、少し怖がりではありましたが、人から撫でられることが好きで何をされてもオドオドしながらも受け入れてくれていました。

7ヶ月で引き出してくれて人の優しさを教えてくれた前預かりさんに感謝です!


☝︎ノトスとクルル。ノトス、クルルがかじってたヒヅメを横取りしてモグモグしています。

この2匹は本当に仲良しでした^ ^



ノトスがいなくなって娘たちも
「ノトスがいないとさみしいね」
と毎日のようにつぶやいています。

お姉ちゃんたちが帰宅すると遊んで遊んでー!とはしゃぐ姿は本当に可愛かったなぁ。

みんなノトスのことが大好きでした。

ブチャイクだけど(笑)

本当に不思議な魅力満載な子でした。

本当のおうちでこれからもずっと幸せでいてね^ ^




☝︎センターにいた頃のノトス。(センターレポートよりお借りしました)

この頃は人に唸ったり撫でようとするとお口が出ていたようです。

元野犬とばかりおもっていましたが、
あれ?
首輪してるじゃん!
センターでつけてもらったのかな?



まぁ、どっちにしても今は立派な家庭犬!
良かったね( ´ ▽ ` )ノノトス♡

お気に入り&新入りちゃん

クルルの最近のお気に入り^ ^

ヒヅメです。
ノトスがいた頃はクルルがガジガジやってると必ずノトスに横取りされてなかなかゆっくりとヒヅメと向き合えなかったクルル。
今はじっくりとヒヅメさんと仲良くしています(o^^o)
でも、

写真を撮ろうと近づくと

「なになに~?遊んでくれるの~~?」
と、寄ってきてしまい中々可愛く撮れませんでした>_<
ヒヅメ、ナッツ(現ロック)もノトスも好きだったなぁー。
我が家ではお留守番時の暇つぶしによくあげてます。
長持ちするし良いのですが、でもこれ、かなり臭い(−_−#)
そして
おとといカワイイの来ました(o^^o)

新入りちゃん♡

まだ隔離中なのでサークルと段ボールで覆われております。
クルルとペロペロしたらダメだからね。

まだ生後5ヶ月ほどの子犬ちゃんなので早めに募集開始しなきゃね。
我が家の預かりワンコはちばわんの保護犬です。

人気者なクルル

昼過ぎに小雨の中公園にいくと娘の友達の小2男子が3人寄ってきて、何故か我が家に一緒に帰ってきました。
みんな犬は好きだけどあまり接したことがないようでフレンドリーなクルルにタジタジσ^_^;
触りたいけどやっぱ怖い~、みたいな^ ^

オモチャで遊んでくれる男の子たち。


というよりクルルが遊んであげてるようなσ^_^;


投げたオモチャとってきてもびびって誰もクルルの口から受け取れない(笑)
でもみんな楽しそうに平和な時間を過ごせました(o^^o)
かなりうるさかったけど。
ノトスは引きこもってたけど。
素直で天真爛漫なクルルの本当のご家族を募集しています。


お問い合わせ、お申し込みはちばわんへ^ ^

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事