Entries

新入りリタと近況

今週火曜日センターから来た新入りちゃん、仮名「リタ」です^ ^

ビビりションしたり唸ったりしていましたが私にはアッサリ慣れて今朝から尻尾フリフリしてくれます♡
子どもたちが近づくとまだ怖いのか唸ってしまいますが、慣れるのも時間の問題。
おやつ攻撃でがんばります!
環境が変わってまだいっぱいいっぱいだからしょうがないよね^ ^
怖い思いもして来たんだろうし。
それでもお口が出ないのでエライエライ!

お耳ぺったんしてくれてますが、色素が薄いせいでお目々が鋭く見えてしまう^_^;
慣れると実は従順な性格のようです(o^^o)
おしっこを我慢しているようなので今朝お外に行ってみました。
お散歩はしたことがないようで、ゴロンゴロンしてぜんっぜん前に進めず(>人<;)
リードガジガジしないだけいいよね(o^^o)
夕方は固まりながらではありましたがなかなか良く歩けました(o^^o)
小一時間行ったのにチッコもウンピもしないー(>人<;)
と思っていたら!
20:30ごろ、さあそろそろ子どもたちを寝かしにいくか!というときに大量のおしっこ。
惜しいけどトイレからちょっとズレててダダ漏れ(T-T)
でも出て良かった^ ^
そして相変わらずビビりんぼのあず。
おもちゃで遊びに誘うと少し乗ってくれます♡

イイコイイコ😍


少し遊ぶとそそくさとクレートに入ってしまうのですが、まぁまぁの進歩です(╹◡╹)
あずは16日、日曜日の定例いぬ親会に参加予定です!
ビビって動かないあずに会いに来てくださいね~^_^
おまけのにゃんズ。
あめとにじ。

ゆきとたいよう。

かわええ(*゚∀゚*)
おまけのおまけ。



センターレポートよりお借りしました。
あずのセンター時代。
まだあどけない感じがかわいい😍
萌え~╰(*´︶`*)╯♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事