FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビビリんわっくん(ワッフル)

8日にセンターから来た新入りくん、仮名ワッフルに決定(o^^o)
我が家ではわっくんと呼んでいます❤️
とにかくビビリん坊で、常にお顔をバリケンに押し付けているので、ずぴーっ、ずぴーって押し付けすぎて妙な息の音が^^;


顔がみえん!!!
一昨日までこんな感じでお顔をなかなか見せてくれなかったのですが、
一昨日からすこーし頑張って、

おっ!お顔あげた(o^^o)

おおっ!こっち見た!!


かわいい😍
ちょうど一年前の預かりっ子、まる(仮名ハク)に似てる^ ^
↓まるです。

まるは我が家に3ヶ月くらい?だったかな?
いたので最後は甘ったれになってくれました(≧∀≦)
g


ほらね^ ^
ビビリっ子からの甘えん坊ほどかわいいものはありません❤️❤️
だからわっくんも数ヶ月後にはきっとあまあま~❤️になっているはず^ ^
少し前までわっくんは、
チッコとうんぴは人が見ている前ではわざわざケージから出て来てする余裕などないようで、ケージ内でしてしまっていました(*´ー`*)
これはイカン!
と、夜中はケージとトイレをサークルで囲って自由に行き来できるようにしてあげました。
するとここ最近毎朝リビングのドアを開けると、
クッサー( ´Д`)y━・~~
ちゃーんとおトイレで用を足しております( ^ω^ )
おりこうちゃん❤️
私が寝に行く午前0時ごろから朝の5時までの間に、1日分の排泄を一気に済ませているようで、量がハンパない(*_*)
モリモリ出ています^ ^
そろそろ朝私が起きてから出来るように練習してみようかな。。。
ケージ内でお顔はあげられるようになったものの、まだまだ引きこもりのわっくん。
毎日少しずつご飯とお水の位置をケージから遠ざけて出てきてもらう作戦を決行しています。

昨日はこんな感じで後ろ足はケージに残したままでしたがっ!!
今日は

ほら!!
体全部お外に出てる!!
しかも、私と至近距離(*^ω^*)
わっくんがんばったね╰(*´︶`*)╯♡

まだまだ生後5~6ヶ月の子犬ちゃん。
この時期を大切に頑張ろうね^ ^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。