Entries

すこしづつ・・・

ダイちゃん、ジェナちゃん、昨日は臨時いぬ親会に参加してきました!
ご来場くださったみなさまありがとうございます。

我が家に来てもうすぐ2週間がたとうとしているダイちゃんとジェナですが、少しづつなじんできました!
ジェナはもうすっかり家族にはなれ、お散歩も上手になり、特に心配なこともないのですが、ダイちゃんは相変わらずのビビりん坊くんでなかなか心を開いてくれません・・・・(;д;)

ですが最近はひとが近くにいても気にせず犬同士遊んだり( ^ω^ )
犬同士遊んでいる最中にジェナを触っていると私の手を少し甘噛みしてみたり(*≧∪≦)
お散歩もビビりうんしないで歩けるようになったり(」*´∇`)」
さっきは子供を寝かして2階から降りてリビングに入るとたまちゃんとジェナにつられて控えめに尻尾をふりながら近寄ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
進歩進歩!!

毎日こんな感じで


兄妹仲よく遊んでいます
DSC03692_convert_20160306220733.jpg

たまちゃんもよく2匹の遊びに入りたそうにしているのですが、不器用なのでいやがられたり。。。
DSC03719_convert_20160306220831.jpg

3匹で引っ張りっこ!
たまちゃんちゃんと加減しています。えらいえらい!
DSC03729_convert_20160306220939.jpg

たくさん遊んで満足~。
ダイちゃんのこの笑顔(* ´ ▽ ` *)
うれしいわ~!
DSC03652_convert_20160306215846.jpg

最近はこんなにたくさんの人が近くにいてもあまり気にせずご飯を食べられるようになりました!
もちろん食器に手をいれても大丈夫!!
最初は近寄るとビクっ!ササーッと逃げちゃってたのにね。
っていうか、みなさん見すぎですよ(-∀-)
DSC03733_convert_20160306221418.jpg


ダイちゃん、お散歩で近所のわんこと出会った時に、何もされていないのにものすごくビビッて悲鳴をあげながら大暴れしていたので、犬にもならさなくては!と土曜日にドッグランへ行ってきました。

真ん中の白いのがたまちゃんです。
みんなと上手に(?)あいさつしたり走り回ったりしていました。
DSC03766_convert_20160306221044.jpg

奥の真ん中がたまちゃんです。
大型犬に囲まれても尻尾をピンとあげ堂々としていました。
DSC03768_convert_20160306221301.jpg

さて、問題のダイちゃんは・・・
前半は少しでも犬が近づくと吠えて、さらに近づかれると「キャインキャイン!」と悲鳴をあげて逃げ惑う始末・・・。
何もされていないのにものすごい被害妄想(°_°)
DSC03774_convert_20160306221132.jpg

しかし後半は場慣れしてきてジェナとたまちゃんと元気に走り回ってましたo(^▽^)o
最後のほうすこーしだけほかの犬ともごあいさつしていたので少しはいった甲斐があったかな?
DSC03779_convert_20160306221215.jpg

ちなみにジェナもビビってずっと私の足元にまとわりついていました(ノ_<)
子犬の時期にがんばっていろんなことに慣れていこうね。

ダイちゃんジェナちゃん、やさしい家族募集中です。
我が家で預かっているワンコはちばわんの保護犬です。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事