Entries

最近のダイちゃん&新入りぽんこ

4月は三女の入園、新学期と何かと夜の時間を取られなかなかブログの更新ができずにいました(;д;)
やっとやっと久しぶりのアップなのでたまった画像を一挙に公開したいと思います!
とはいえ画像縮小に50分もかかってしまう手際の悪さ・・・・。
ブログの更新をさぼっている間に、ビビりん坊だったダイちゃんはめざましい進歩を見せてくれ、ビビりを克服しつつあります!!

おうちの中では掃除機を怖がらなくなり、むしろどいてくれません(-∀-)
ダイちゃん、おじゃまですよ~


DSC03941_convert_20160412223641.jpg

息子のマイブーム、コロコロでおそうじしているときは
「ぼくにもやらせて~」
と一緒に遊んでいます(*´v`)
DSC03944_convert_20160412223951.jpg


DSC03948_convert_20160412224156.jpg

DSC03952_convert_20160412225038.jpg

DSC03947_convert_20160412224112.jpg

「もっとあそぼうよー!」
DSC03953_convert_20160412225339.jpg


たまには黄昏てみたり。
「ジェナちん元気にしてるかな~?」
DSC03933_convert_20160412223447.jpg

DSC03929_convert_20160412223413.jpg

2年生になったねぇねにもこんなに甘えちゃう~~♥♥
DSC03995_convert_20160412230303.jpg

DSC03996_convert_20160412230351.jpg

DSC03997_convert_20160412230431.jpg

DSC03994_convert_20160412230220.jpg

DSC03956_convert_20160412225635.jpg

DSC03955_convert_20160412225608.jpg

「ぼくこんなに甘えられるようになったんだよー」
DSC03980_convert_20160412230013.jpg

「写真なんか撮ってないでおなかナデナデしてー」
DSC03986_convert_20160412230042.jpg

お外でも初めて会う人に控えめですがしっぽを振って寄っていけるようになってきました\(^o^)/
DSC03904_convert_20160412223317.jpg

初対面のワンちゃんにもおとなしい子になら上手にご挨拶ができます。
たまに1,2回吠えてしまうこともありますが、なるべく場数を踏ませて怖くないということを教えていこうと思います。
このトイプーちゃんとはこの日初めて会いましたが、最後のほうは少し遊べるようになっていました(*≧∪≦)
進歩進歩(」*´∇`)」
DSC03969_convert_20160412225847.jpg

DSC03970_convert_20160412225912.jpg

そして新入りのぽんこさん。(左)
一応柴MIXですがほとんど柴です。
と~ってもよいこちゃんで、初めて犬を飼う方にもおすすめです!
お顔に傷跡がたくさんあったので最初見たときは「もしや喧嘩っ早いのか!?」と思いましたが、わんこにもとてもフレンドリーです。
ダイちゃんがしつこく遊びに誘ったり上にのってもほとんど怒ることがないくらいやさしく穏やかです。
DSC03937_convert_20160412223526.jpg

誰にでもゴロゴロ~
DSC04020_convert_20160412230709.jpg

ダイちゃんが遊ぼうよ~と甘噛みしててもゴロゴロ~
DSC03987_convert_20160412230136.jpg

DSC04002_convert_20160412230602.jpg

DSC04001_convert_20160412230526.jpg

2匹で遊ぶ時はだいたいゴロゴロ遊んでいるのでとても静かです(笑)
DSC04075_convert_20160412230830.jpg

あ、やっと立って遊んだ!(笑)
DSC04085_convert_20160412230906.jpg

ダイちゃん、ぽんこさん、今月17日のちばわん篠崎定例いぬ親会参加予定です!
みんな会いに来てね~~!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事