Entries

センターから来ました

先週の火曜日、センターから新入り預かりっ子がやってきました。

こんな子です。
キョンみたいです(笑)
仮名は「なごみ」になりました。
3歳くらいの女の子。

お目々クリクリの小顔ちゃん^ ^
ふくとはまた違った可愛さ💓

うちに遊びにきていた娘のお友達に甘えてゴロン。

遊びに来ていた男の子にも2匹でナデナデされて

ウトウト眠くなり

2匹でゴロン(o^^o)
ふくもこのところ初対面の人にも心を開けるようになってきました^ ^
まだたまにビビってしまいますが。
なごみは初対面でもシッポを控え目に振りながら寄って行きます。
人に対しては理想的な接し方だなぁと思います^ ^
ただ、無理やり拘束されるのが苦手なようです;^_^A
病院でエコーとレントゲンを撮る際も飛んでいくほど大騒ぎをしたので鎮静剤を打ったと言われました;^_^
どんなに嫌がってもお口が出ることがないのでそこはエラい!
何をされても大人しく出来るように練習しないとね。
そこはふくが一歩リードだな。
ふくは何をされてもされるがまま(^ ^)
たまに小2の娘がふくの歯磨きをしてあげていますが嫌がりません。
余談ですが、犬の歯槽膿漏の菌が心臓病を引き起こす可能性があることがわかったそうです!
暇な人はやってあげるといいと思います。
普段はふくもなごみも人に対してものすごく従順で良い子です。
子どもにもすぐお腹を見せます^ ^(特になごみ)
⇩ふくのごはんは1歳の息子の担当(^ ^)


こねこちゃんが顔を突っ込んでも平気💕
むしろ譲ってあげちゃう時もあるくらい。
やさしいやさしいふく、ちばわんにて新しい家族募集中です!
なごみはもう少し様子見&避妊手術してから募集開始します^ ^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事