Entries

今日のふく

ふくの朝ごはん担当は末っ子長男くん。

はいポーズ!
じゃなくて、自然なのが撮りたいからふくナデナデしてていーよー;^_^A

という訳にはいかず
これも

これも

やたらとカメラを気にする息子;^_^A
あのー、君じゃなくてふくを撮っているんですがね…
あ、やっとカメラ目線じゃないヤツ撮れた^ ^

このあと息子とふくと公園に行き、帰ってきてお昼を食べて息子を寝かしつけ、PCをやっているとケージで寝ていたふくがいつの間にか横でゴローン


かわいいーわー^ ^

そしてあっという間に三女の幼稚園のお迎えで帰宅後すぐお着替えしてまたまた公園!
もちろんふくも一緒に💓
あ、自転車の時は置いていきますが。
公園では犬好きの子どもたちが寄ってくるので知らない子どもにもだいぶ慣れました^ ^


まだ急に触られるとビクっとするときもあるけど、初対面の人にナデナデされるのも好きになってきたようです(o^^o)
ふくちゃんちばわんにて新しい家族募集中です!
そうそう。
ちばわんいぬ親会で買った「子犬工場」という本。
最近夜寝る前に少しずつ小2の次女に読んであげているのですが、わかってはいるけど改めていろいろ考えさせられます😔
ペットショップで犬を買おうと思っている人、この現状を知ってほしいです。
ペットショップで売られている子犬たちの親犬の悲惨な現状。
飼ってくれる人がいない、というだけで毎年何万頭もの命が失われています。
一体なんのために犬を飼うのか。
昔、二十歳ぐらいの頃、殺処分されている犬たちのことを知りました。
アライブという動物愛護団体で殺処分に関するビデオを買って、家族や友だちに見せました。
「みんな現状を知らないだけ。知ったらこんな呑気に暮らせないはず!」と。
でもみんなの心にはあまり響かなかったようで。
その後ビデオを見せた友人もペットショップからミニチュアダックスの子犬を購入。
とてもショックでした。
現状を知れば、みんな「何かしなきゃ!」と思うと思いましたが、現実はそうではありませんでした。
私が生きているうちに「殺処分ゼロ」になることを願います。
何もできない、しない自分ももどかしい!
人生は一度きり!
私も頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメント

[C47]

まりまりさんは十分、今できることをやっていると思います(^^)
預かりボランティア、大変な責任と労力が伴うことで誰にでもできるわけじゃありません。
殺処分ゼロ、すぐには実現できないかもしれませんが、一人一人ができることから行動に移して一緒にゼロを目指しましょう!

[C48] Re:

コメントありがとうございます^ ^
私なんてまだまだです>_<
フルタイムで働いて、何頭も預かっている預かりさんを見ると本当に頭が下がります。
一体いつ寝ているのか不思議でなりません。
殺処分ゼロ、昔に比べたらだいぶ近づいたと思います。
私も出来ることを頑張りたいと思います!
  • 2016-12-08 14:45
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wannokokoro.blog.fc2.com/tb.php/49-84cbbe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事