Entries

ノトスお引越し

1月10日、今回は愛護センターからではなく、別預かりさん宅からノトスくんがお引越ししてきました。

「ぼくはいません。こっちを見ないで下さい。」
愛護センターから引き出されたのが5月10日。
あ、ツァンパ(前:ふく)と同じ日だ!
なんか縁を感じるー!
引き出された当時7ヶ月くらいの子犬ちゃんだったようですが、人慣れしていなくセンターではお口が出てしまうこともあったようです。
8ヶ月間前預かりさん宅で人の優しさに触れだいぶ人馴れは進んだみたいですが、ガサツなちびっ子たちがいる我が家ではまだまだ油断なりません。
着いて早々お部屋に移動しようとリードを引っ張ってムリクリ外に出すと少々パニクってビビりうんを撒き散らし、軽く後悔(^_^*)
お散歩もまだだしリードにも慣れてないよね~(^_^*)
ごめんごめん。
ビビってケージから出てこないものの食欲はあるようでよかったです^ ^


早く募集出来るようにがんばります^ ^
スポンサーサイト

コメント

[C53]

あらノトスちゃんこっち来たの~(といかにも馴れ馴れしく?)

ご報告です。くうた君と年明け早々会えました!パパさんと一緒にえらーく楽しげでしたよ!
お正月(ワンコさんにはあんまり関係ないけれど)お家で過ごせたンだな~ってちょっとじーんとしちゃいました!

ちこりんのこともクンクンしてくれたのね~

今年も応援させて下さいね!
  • 2017-01-12 19:24
  • ちこりんママ
  • URL
  • 編集

[C54] Re: ちこりんママさん

こんにちは〜^ ^

そうなんです。ノトスくんこっちに来ました^ ^
くうた楽しげにお散歩…、うれしいなぁ💗
前の預かりさんにはシッポぷりぷりだったようですが、我が家ではまだまだ(^_^*)
これからがんばります!
  • 2017-01-13 00:16
  • まりまり
  • URL
  • 編集

[C55] あら、

てっきり、のんちゃん・・・かと思ってました!
今回はボーイズ、、ですね^^
がんばれー!!

  • 2017-01-14 20:25
  • こむぎ
  • URL
  • 編集

[C58] Re: あら、

こむぎさん
あ、のんちゃん昨夜来ましたよ〜!
って、情報早いですね!
またブログアップするので遊びに来て下さ〜い^ ^

見た目、性格、仕草、甘え方もこむぎにそっくりです💗
  • 2017-01-16 16:25
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事