Entries

ノトス、脱引きこもり

今日のお昼、子どもたちは学校や幼稚園に行っていて末っ子もお昼寝をしている間ノトスのクレートの屋根を外してみました^ ^

おっ!出てきた!!
そろっとソファーの陰からこちらの様子を伺っている(*^_^*)

手を差し出しておいでーと言ってみると少しだけ近づいてくれました^ ^

でもやっぱりクレートの中が安心らしい。

頭撫でたり体撫でたり、傷の消毒をしたりはおとなしくさせてくれます。
近づくとシッポをパタンパタンと振っている?(と思いたい)時もあります(o^^o)
さっき下に降りて行ったらう◯ちの匂い。
我が家に来て丸2日。
やっとしてくれました^ ^
オシッコもシーツに大量に(o^^o)エライ!
う◯ちはカーペットの上だったけど、トイレがオシッコだらけだったからきっとそこでするの嫌だったんだよね。
早く我が家にも慣れてくれるといいなー💗
もうちょい慣れて、ノトスのこと分かってきたら募集開始しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

[C56] ノトスさん💗

こんにちは。ちばわんさんのHPから来ました。
完黒さんとブルーノさんのファンで(照)、12月に篠崎の里親会に
行って佐藤様にもお会いしてきました。初対面にもかかわらず、いろいろワンコについて教えていただきました!
リーラさんが今迷子になってしまって、ノトスさんがお引っ越しされたとブログに書いてあったので、どこにいるのかな?何の気なしに見ていたら、こちらに来れました!
今は7歳のEセターの♂のワンコとうちにも4人の巨人たち(20歳大学生双子男子、18歳4月から大学生女子、16歳高校生女子)がいます。
 住まいがマンションで規約で一頭しか犬が飼えないため、今のワンコをしっかり見送ったら預かりさんを頑張ろうかな?と考えてます。なので、まりまりさんが小さいお子さんいらっしゃるのに、預かりさんされていてすごいなあ〜と思います。またノトスさんの様子を見に来ますね〜!
  • 2017-01-16 10:46
  • のり
  • URL
  • 編集

[C57] Re: ノトスさん💗

のりさん、初めまして^ ^
そうなんです。ノトスさん我が家にお引っ越ししてきました!

まだまだ緊張気味ですが、少しずつ慣れてきたようです。

完黒さんとブルーノさんのファンなんですね〜^ ^
私もブログ笑えるので大好きでよく読んでいます(o^^o)

4人のお子様を育て上げてすごいですね!
我が家は常にぐちゃぐちゃですがこれからも預かりは続けて行きたいと思っています。
  • 2017-01-16 16:22
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事