Entries

のんちゃんもお引っ越し

ノトスさんに引き続き、のんちゃんも別預かりさん宅からお引っ越ししてきました~^ ^

のんです💗
このお耳、このクリクリお目々、誰かに似ていません?
そうなんです!
のんはこむぎ(前なごみ)と一緒に捕獲された恐らく血縁の子なんです^ ^
恐らく、というかこんなに似ているのでこむぎの子どもか両親が同じなのかな?と思います。

ウットリ💛
ナデナデ大好きな甘えん坊💗
ものすんごく腰が低いです。
赤ちゃんみたいに小っちゃい2歳児にもヘコヘコしています(笑)
とにかく従順^ ^
小さいお子さんがいるご家庭や犬を飼うのが初めての方でも飼いやすいと思います。
そしてもう1匹の預かりっ子ノトスさん。
だいぶウロチョロするようになりました^ ^

私がキッチンの方に行くとたまに忍び足でついてきます。

頑張っているので茹で豚あげるよ。

「おいしいですのだ。」笑
⇧これ、ノトス前預かりSさんのブログのノトス語です💗
ノトスに興味のある方はもちろん、全く興味のない方も、面白いので覗いてみて下さい!
ノトスが我が家にやってくることになったのでどんな子かな~?と娘たちとSさんのブログでお勉強したのですが、娘爆笑でした。笑
特にノトスの通院時のブログ。
私がノトスの褥瘡の消毒をしていると娘が後ろから
「毒液ですのだ。」
「今度こそ殺されるですのだ。」
などとアナウンスしております。笑笑
お散歩の練習そろそろ始めて来週あたり病院にも行かないとね^ ^
それから募集も。
のんちゃんはちばわんにて本当の家族募集中です^ ^
スポンサーサイト

コメント

[C59] うわ!

こむぎにそっくり~!^^
ちばわんで のんちゃんをいつもこむぎに似てるなぁって
たびたび覗いてたら、いつの間にか まりまりさんちのブログ?にって発見!(驚
ビックリでした。
  • 2017-01-18 14:37
  • こむぎ
  • URL
  • 編集

[C61] Re: うわ!

こむぎさん
ねー!
こむぎにそっくりでしょ!?
末っ子はのんのことをなごみのと呼んでおります(^_^*)
甘えん坊なところもそっくりです💗
2匹ともお互いのこと覚えてるのかなー?

  • 2017-01-20 12:38
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事