Entries

遊び好き

ノトスさん、ボケっとしていて何だか一見無表情。


「なんでしょうか。」

なのに一緒に暮らしていると、あら不思議!
とっても可愛く見えてくる奴なのです💗
ものすごくビビりなのかと思いきや、とても遊び好きだったり。
本当はもっと人間に甘えたいんだろーね。
ぶきっちょすぎてかわいんです^ ^

キッチンにいる私とリビングにいる長女の間をのんとノトスで走りながら遊んでいます。

走っているからブレまくり(笑)


ノトス!と呼ぶと真っ先にのんが来る。
ノトスは一歩下がったところから
「なんですのだ?」
とシッポフリフリしてくれます。
最近遊びたくてたまらない様子なノトス^ ^
のんによく遊びを仕掛けますがのんは犬より人が大好きなのでたまにしか相手をしてくれません(。-_-。)
ノトスのテンションが上がってるときに床を叩いたりして挑発するとノトスも遊びモードに入ります(⌒▽⌒)
日に日に心を開いてくれるようになってとっても嬉しいです!
先日ノトスの肘の褥瘡の再診で獣医さんに行った時に、お散歩練習で血が出てしまったことを話しなのですが、「血が出るのは別に大丈夫です。お散歩の練習してあげてください。」と言われました!
えっ⁉︎血が出てもいいのー?
膿んだり広がったりするのはダメだけど、血が出るくらいは良いらしい。
まぁ、よくはないんだけど今のノトスには傷が完全に治るのを待つよりもお散歩練習をしてあげてビビりを克服することの方が優先すべきこと、というのが先生の判断なのでしょうか^ ^
少し擦れたって大丈夫なくらいの傷になってきたのでしょうね^ ^
なので、ノトス!
これから特訓始まるよ~!!
ビビりうん、ビビションは必須!
覚悟して臨みます!
中途半端で辞めたら余計ダメですからね。
早く可愛い写真撮って募集しなきゃね^ ^
ではではなんだか憎めないノトスさんをよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事