Entries

オーストラリアンシェパード?

2月7日、愛護センターから新しい子がやって来ました^ ^
断尾もされているしオーストラリアンシェパードに間違いなさそうです。

子どもたちを寝かしつけて21:30ごろやっとクレートから出し、おトイレに連れて行き、「さあやるか!」と気合いを入れてブラッシングスタート!
うわっ!やばっ!

耳の後ろの毛玉。
耳がもう1つあるかのような分厚くフエルト状になった毛玉。
がいっぱい。
胸やお尻のほうにもたくさん!

とりあえずジョキジョキ全部切ってしまいました。
取りきれてない全身のアンダーコートがそのままビッシリ内側に残っていて少しずつめくりながらブラッシングしていたのですが、、、
4時間やっても先が見えない>_<
ついに午前2時ごろ息子の夜泣きに付き合い寝かしつけながらそのまま朝まで寝てしまうと言うありえない事態に!(◎_◎;)
本当は来たその日にシャンプーするのが鉄則なのですが、何てことでしょう。
すみません。寝てしまいました。
次の日は予定が入ってしまっていたので、もう最後の手段!
プロにお願いすることに(-_-)

わぉ!さらさら~^ ^
思わぬ出費でしたが頼んでよかった!
プロ2人掛かりでブラッシングに2時間かかったそうです!
今日健診に行って、全て済んだら募集開始です^ ^
19日の篠崎定例いぬ親会にノトスとともに参加しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

[C78]

オーストラリアンシェパード!?
すごい!かっこいいですね!!
こんなに可愛くて愛嬌もあるのに、なぜ手放せたのか…泣
たくさん運動させてくれる素敵ないぬ親さんに出会えると良いですね^^

のんちゃんのブログも更新しました♬
  • 2017-02-09 17:12
  • のん
  • URL
  • 編集

[C79] Re:

のんのママさん
こんにちは^ ^
そーなんです。どうしてこんな子がセンターに?と、本当に疑問です>_<
今でこそ救われる命ですがひと昔前だったら…と思うと恐ろしいことです。

是非アクティブなご家庭に迎えてほしいですね!
  • 2017-02-10 08:59
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事