Entries

ナッツ決定!ノトスは…

2月19日の篠崎定例いぬ親会でお見合いをしたご夫婦にナッツをお願いすることにしました^ ^
今までお預かりしたワンコの中(たぶんナッツで17頭目かな?)でも一番の人気っぷりでたくさんのご応募をいただきました。
ご応募下さった皆さま、本当にありがとうございました!
これからも保護犬との出会いを諦めないで下さいね。
近所にトイプードルを飼っているお家があるのですが、当初は保護犬をと何件かの保護団体に問い合わせたそうです。
当時第二子を妊娠中だったことで断られ続け、とうとう保護犬はあきらめてペットショップから仔犬を購入されたそうです。
他にも娘のお友達のおうちで保護犬2頭の里親さんがいますが、幼児がいて保護団体に何件も断られ、手紙を書いて頼み込んでやっと里親になれた。
という方もいます。
条件をつけすぎると結局ペットショップから買う人が増えるし、かといって条件をつけないと無責任な飼い主に犬を渡すことになってしまう。
むずかしいところです。
ちばわんは単身者や乳幼児がいるご家庭や長時間の留守があるご家庭でも絶対にダメ、というわけではなく、ワンコの性格により許容範囲が異なります。
もちろん迷子対策はどのご家庭でも必須ですが。
犬を飼いたい!と思っている人はどこかで断られてもきっとどこかから必ず犬を手に入れます。
話が逸れてしまいましたが、厳しすぎる条件よりもしっかりしたフォローをすればペットショップより保護犬を選んでくれる方もふえるのでは?と思います。

なので、この度ナッツにご応募下さった皆さまにも保護犬との出会いを諦めないで欲しいのです。
ナッツも可愛いですが、まだまだたくさんの保護犬が本当の家族を待っていますからね^ ^
我が家にも(o^^o)

なんだかおっさんみたいな容姿ですが、ツンデレがかわいいノトスです。
乱暴な子どもは苦手で逃げます。
が、攻撃的なところは一切なくやさしい男の子です(o^^o)


人とも犬とも遊ぶのがだーい好きです♡
こちらがノリノリで呼んだときの寄ってき方がそれはそれはかわいいんです♡
今度動画で撮って載せようかな^ ^
お散歩で一緒に走るのもダイスキ♡
普段家では自分からクレートに入り大人しくしていますが、まだまだ若く遊びたいお年頃^ ^
たくさん遊んでくれるご家族に迎えていただけたら嬉しいです。

ちばわんにてノトスの本当のご家族を募集しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事