Entries

ちょっと進歩

昨日今日と、クレートで過ごすことがグーンと減ったハク。

夕飯を食べていると私の座っているすぐ隣に来たのでナデナデしてあげるとその場で伏せ^ ^


おお~!
なかなかいい感じ~( ^ω^ )
今日はソファに座っていたら


ソファに前足をかけてこんなに接近!
そして昨日

サンと遊びそうな雰囲気になっていましたが、遊ぶまでもう一歩(>_<)
サンは結構誘ってくれてるんだけどなぁ。
ハクはまだ一歩が踏み出せないよう。
サンがソファの下のオモチャを取ろうと必死になっていると

ねぇねぇ

ハクが不思議そうにサンにチョンチョンしていました^ ^
すこーしずつ、ゆーっくりだけどビビり度が低くなってきました( ^ω^ )
あ!そうだ!
今日のお散歩、わざとハクを置いて行こうとしてみました!
ハクの依存心を煽って一緒に行きたい!と思わせる作戦!!
サンと息子を連れて、リビングのドアを開けっ放しにして玄関の方に行ってみた。
まだ来ないかなー、と思っていると。
キ、キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪
少しクーンクーンと鳴いたあと、私たちの元へスタタターっとやってきました(*´∇`*)
作戦成功(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ふふふっ、まだまだこどもだな( ͡° ͜ʖ ͡°)
お散歩中もいつもよりリラックスしたお顔をしていて、足取りも軽く、たまにルンルンで歩いてくれたり(^ν^)
ここ2.3日で結構進歩したハクでした(^^)v
気が弱くってビビりなハク、やさしいパパ、ママをお待ちしていまーす。
お問い合わせはちばわんまで^ ^

コメント

[C102] ハクちゃん、日々前進ですね^^

こうしてまりまりさんの日記で、わんこたちが社会性を学んでいく様子を拝見するのがすごく好きです。のんもこうやって人との生活に慣れさせてもらったのかな〜なんて思いながら拝見しています。
のんは最近はご近所さんには自分から尻尾振って寄って行くようになったり、お向かいのボーダーコリー君たちとも少しずつ距離が縮まってきましたよ(*^^*)
  • 2017-05-25 22:21
  • のん母
  • URL
  • 編集

[C103] Re: ハクちゃん、日々前進ですね^^

のん母さん、お久しぶりです^ ^
のんもそちらでだいぶ進歩しているようですね〜!
幸せそうで嬉しい限りです^ ^
だいちくんの弟か妹、もうすぐですねー!
産まれたら忙しくなるでしょうから今のうちにゆっくりしておいて下さい^ ^
では、ご報告お待ちしています♡
  • 2017-05-26 23:00
  • まりまり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事