Entries

新入り「あず」ちゃん

6月6日、いつものように夕食中の「ピンポーン」

この時間のピンポンはまさか⁉︎

と一気にざわつく子どもたち(特に小3女子)^^;

案の定新入りワンコでした^ ^
(あ、もちろん私は知っていましたけど)


子どもたちを寝かしつけて22時ごろ、やっとお決まりのシャンプーに取り掛かろうとパパにクレートごとお風呂場に運んでもらいました。

そっとクレートの上を開けて、そっーと「大丈夫だよ~」と声をかけ、そっ~~とリードを持とうとしたら、

バババババッ!!!!

ドンガラガッシャーンッ!!!!

メガテン!(◎_◎;)

な、な、な、ナンダイマノハ⁉︎

ものすごい速さでクレートから飛び出してものすごい勢いで壁に掛けてある棚を落としながらよじ登ろうとしたけど登れる訳もなく、最後はお風呂の蓋に座ってジョー。

ビビション^^;

もちろんビビりうんは撒き散らし放題(T_T)

数分2人で固まってしまいました^^;

シャンプーしている最中は死んだかのように横たわって全く動きませんでした(。-∀-)
前足だけは力んで猫のように爪を立てていましたが。

シャンプー後はこんな感じ。

センターレポートでみた通りだね(笑)

我が家に来て3日目の今日も相変わらず引きこもっています。
が、少しだけお顔をあげる余裕が出てきたよう( ´∀`)


もちろんまだ人の手から食べませんが、今ソファでこのブログを書いているうちにクレートからお顔を出してクレートの前に置いておいたご飯をビクビクしながらも完食!


その横でだんだんノーテンキになってきたハクは
「ひまだよ~」
と悶えておりました。


ハク、おいで~
「なになにー、遊んでくれるの~?」


ゆきのお届け後、遊び友達がいなくなったハク。
私もたまに遊んであげますが、昨日から仔猫ちゃんズと遊び始めました( ´∀`)
ああ、この仔猫ちゃんズも明日で他の預かりさん宅に移動になってしまいます。
ハク、せっかく仲良くなれたのにね。
今度はあずちゃんと仲良くなってね。
同い年くらいだし、きっとたくさん遊べるよ(^^)v

今月18日の定例いぬ親会、あずちゃん間に合うかな。
頑張って間に合うように募集します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事