Entries

今日は!

今日本当は小3の次女の試合に同行する予定でしたが、下2人のチビたちと車出し当番をパパにお願いし、私は1人家に残ることに^ ^
ちなみに中3長女は1日部活です。
1人って本当にひさしぶり。
何年ぶりだろう。
みんなを送り出したあと、ハクのお散歩や家事をしてから溜まってしまった事務仕事(というほどのものではありませんが)をしながら子どもたちが録画している志村動物園を見ていました( ´∀`)
最近の志村動物園、「捨て犬ゼロ部」や「保護ネコゼロ部」で保護犬、保護猫のことをたくさんとりあげてくれて、とっても嬉しい😃
人気番組で日本の殺処分の現状を放送してくれると、一気に認知度が高まるに違いない!
志村動物園さん、これからもどんどん頼みますよ~^ ^
で、昨日は離乳が済んで預かり先移動が決まった3チビにゃんズを引き渡しに行ってきました。
にゃんたちをこよなく愛していた4才の三女はもう号泣で(。-∀-)
何日か前から言い聞かせてはいたのですが、やはりサヨナラの場面では大泣き(T_T)
ワンコたちのお別れの時も、この三女が一番悲しみます。
「もっと一緒にいたかったー!」
とか
「なんでゆあのうちにいてくれないのー!」
とか。
上2人はこの活動の趣旨を理解しているので、寂しそうにはするけどしょうがないか、って感じです。


ブログ用にとっておいた写真に長女がカキカキ




そーなんです!ごはんはいつもおんなじでーす( ´∀`)



???リボン?
ナゼかオネエになったハクでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ハクは日に日に家族に慣れてきて

いつも一緒にいる私と2才の末っ子にはもう慣れっこ✌︎('ω')✌︎

オモチャで楽しく遊んだり♡

ちょっと甘噛みしてみたり♡

4才三女にも♡

写真はありませんが今まで怖がっていた小3の次女にも昨日から少し打ち解けてきました(*´∇`*)
募集記事、書き換えないとね!
かわゆい写真もいっぱいとれたし!
あずもガンバレー!
ご飯だよー。

上に乗せた嗜好性バツグンの退院サポート缶を手であげてみた。
ほ~れ、おいしいよ~~( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダンマリを決め込んでいたあずだったけど。
かなり強引にお口の中に入れてみると

た、たべた!
手に乗せたのも全部ペロリンしてくれました( ´∀`)

ヤッタネ!!
あずもそろそろ募集記事かかないと定例いぬ親会に間に合わなくなっちゃうからねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事