Entries

来てます^ ^

今月12日にセンターから来ました^ ^
生後6~7ヶ月の女の子です( ´ ▽ ` )
シャンプー後のふきふきタイム。

お顔が見えない(>_<)

見た目小柄な四国犬風?
クレートに入れてもやっぱりお顔が見えない(>_<)

結構ビビりちゃんのようです。
昨日まではゴハンやお水をクレートに入れてあげるときそーっと覗いただけでジョワ~~っとビビしょんが出てしまっていましたが、今朝はみんなが寝ているうちにクレートのすぐ前に敷いてあるトイレシートでおしっこをしたようです。

お顔をこっちに向けてくれるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
和犬が好きな人にはたまらない可愛さ♡
医療処置済み次第募集したいと思います!
あずはまる(預かり名ハク)がいなくなってから遊んでくれる犬がいなくて個人的に預かっているひめ(ペキ)やノア(チワワ)に遊ぼ遊ぼ~~としつこくちょっかい出しては怒られています( ̄∇ ̄)

ものすごい勢いで走り回るのでひめとノアはソファに避難(。-∀-)
今日は珍しく長女に甘えていました( ´ ▽ ` )
初めてかも(๑>◡<๑)



おお!
ゴロンしたっ‼️

日々進化中のあずは本当の家族を募集中です^_^

少しだけ甘えんぼさん

たった今、
ソファーに座ってお洗濯を畳んでいたら、

ナナナ、ナント!

あずが寄り添って来たではありませんかーーー!!(*⁰▿⁰*)

慌ててケータイケータイ!

パシャり出来ました^ ^




あず♡だいぶ慣れたね♡♡♡

ビクビクあずから甘えっ子あずに移行中です^ ^




グズグズしていた2歳の息子にも(●´ω`●)





あずのチューでこの笑顔(๑˃̵ᴗ˂̵)



何故か息子の足をずっとペロペロ




もっともっと甘えんぼさんになってほしいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あずの募集記事更新しました。
http://chibawan.net/dogdetails/no3517-azu

あずは本当のご家族募集中です!


あ、あと

我が家でお預かりしていたハクですが、今月9日に無事いぬ親さん宅にお届けして参りました!

「まる」というかわいい名前をつけてもらい、トライアルスタートです( ´ ▽ ` )


↑長女作


最初は引きこもりなまるですが、きっと徐々に慣れてくれるでしょう(^人^)



我が家に来たばかりのまる。

お耳たれてまだ子犬ちゃんのお顔をしています♡

本当の家族が見つけてくれて良かったね( ´ ▽ ` )


そして今日の夕方。

新入りさんが来る予定なので乞うご期待!!

あず大変身!

ビビりっ子だったあずがここ最近急成長しております(*^ω^*)

6月6日にセンターからやってきて1~2ヶ月はほとんどクレートに引きこもり(><)

それが!!

ちょうど3ヶ月たった今では!



ナデナデするとおなか見せ~♡するようになりましたよ( ^ω^ )

これはホントに嬉しかった~!

ああ~♡なんてかわいいんだ😍

最近はクレートに自ら入るのはパパが帰ってきた時くらいでほとんどそこらへんで寝ています^ ^

夕食時はダイニングテーブルの下でこんな感じ。



足で失礼。



別角度。



少し前まではこんなこと考えられなかったのに(*´ω`*)

成長したなぁ。

それもこれも1歳前の若いうちにセンターから引き出してもらえたからこそ。




事情があってご近所さんのワンちゃん2匹を預かっているのですが、あずはこの2匹と遊びたくてしょうがないらしく前足でぺんぺんしてみたりプレイバウで誘ってみたり(o^^o)

そんなあずのことが鬱陶しい2匹にガウガウ怒られてもめげないあず。

結構KYだね( ̄∇ ̄)




そう。

現在我が家には

人間の子どもが4人。

わんこが4匹。(ちばわん預かり2匹、ご近所さんちの預かり2匹)

子猫が4匹。(船橋市動物愛護指導センターより)

おお!トリプルフォー!(◎_◎;)

やかましい訳だ(。-∀-)


明日いぬ親さん宅にお届け予定のハク。


みんなに優しくて本当にいい子でした。

ハク、どうもありがとう😊

やっと本当の家族に巡り会えたね(o^^o)

O様、気が弱いけど優しくておっとりなハクをよろしくお願いしますm(_ _)m

あずは引き続き本当の家族を募集しています(o^^o)

ハクの赤い糸♡と最近のあず

迷子騒動でトライアル中止で出戻っていたハクにこの度めでたくいぬ親さんが決定しました(^o^)
今度こそ幸せになってね!



ソファーに私が座っているといつの間にか私の足を枕にして寝ているハク。
ボーっとしてて何だか憎めないかわいいヤツです😍
Oさん、ハクをよろしくお願いしますm(_ _)m
そしてあずは最近クレートに引きこもることはほとんどなくなり、普通に触れます(*^ω^*)
↓長女におやつもらってます🍪


調子が良いとシッポフリフリで飛びついてきます♡


寝ている上を跨いでも逃げることが少なくなりました。

お散歩はまだ怖いようで早く帰りたがったり、パパや知らない人がおうちにいるとクレートに引きこもってしまいますが(p_-)着実に家族には慣れてきています( ͡° ͜ʖ ͡°)
オモチャでかわいく遊んでたので

写真撮ろうとしたら

「ナニナニー?アソボー」
って寄ってきたり(๑>◡<๑)

ちかっ!

あずとハクはちばわんの預かりっ子です。
あずは本当の家族を募集中です!

いぬ親会&リタお届け^ ^

20日のいぬ親会の前にリタをいぬ親さん宅へお届けしてきました!

優しいリタのことが大好きだったこどもたちは不服そうでした(;ω;)
が、センターで待っている子たちのためにも我が家ではずっと一緒にいられないので毎回こどもたちにはさみしい思いをさせてしまっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まぁいつかわかってくれるだろう。
そして昨日の篠崎定例いぬ親会!
蒸し蒸ししてたけど雨も降らず良かったです^ ^

ハクとあずにはまだアンケート届いていませんがいろんな人にヨシヨシしてもらって少しは人馴れ進んだかな^ ^
12日から17日までハクのショートステイの様子はこちら。
よそのお宅に行ったらこんな感じなのね~、と参考になります^ ^
https://blogs.yahoo.co.jp/ayakichi1919/15808342.html#15808342
なかなかくつろいでるでないのー( ͡° ͜ʖ ͡°)
あずとリタのショートステイの様子はこちら^ ^
https://ameblo.jp/hahekyo-w4
ブログでしか見たことなかったメリノウールちゃんを初めて生で見ました^_^
可愛かった~( ^ω^ )
で、最近の我が家はというと。
元の2頭体制に戻り平穏な日々、と思っていたらこんな子たちがやってきました。

夏休みで精神的に結構バタバタしていたので子猫の受け入れどうしよっかなー、と考えていたところに電話が来て受けてしまいましたー(^_^)a
今回はちばわんではなく船橋市動物愛護指導センターからの依頼です。
かわいいと思う余裕なし-_-b
起きるのつらいわー!
ブログなんか書いてたらあと1時間しか眠れないやん(>人<;)
しゃーないよねー、自分で引き受けたんだから。
最近のあずはお家の中ではなかなか慣れっこちゃん♡
今日はもう寝るのでその様子は後日アップしますm(_ _)m
かわいいかわいいあずとハクはちばわんの預かり犬です。
お問い合わせ、ご希望はちばわんまでお願いします^ ^

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事