Entries

緊急!ハク迷子

我が家の元預かりっ子で今月5日よりトライアル中のハクが7月15日午前6~7時ごろ、千葉県夷隅郡大多喜町小田代より逸走してしまいました。
養老渓谷の近くです。
お近くを通った際は少し気にしていただけるととてもありがたいです。
ハク、どうか無事でいてね。

新入りリタと近況

今週火曜日センターから来た新入りちゃん、仮名「リタ」です^ ^

ビビりションしたり唸ったりしていましたが私にはアッサリ慣れて今朝から尻尾フリフリしてくれます♡
子どもたちが近づくとまだ怖いのか唸ってしまいますが、慣れるのも時間の問題。
おやつ攻撃でがんばります!
環境が変わってまだいっぱいいっぱいだからしょうがないよね^ ^
怖い思いもして来たんだろうし。
それでもお口が出ないのでエライエライ!

お耳ぺったんしてくれてますが、色素が薄いせいでお目々が鋭く見えてしまう^_^;
慣れると実は従順な性格のようです(o^^o)
おしっこを我慢しているようなので今朝お外に行ってみました。
お散歩はしたことがないようで、ゴロンゴロンしてぜんっぜん前に進めず(>人<;)
リードガジガジしないだけいいよね(o^^o)
夕方は固まりながらではありましたがなかなか良く歩けました(o^^o)
小一時間行ったのにチッコもウンピもしないー(>人<;)
と思っていたら!
20:30ごろ、さあそろそろ子どもたちを寝かしにいくか!というときに大量のおしっこ。
惜しいけどトイレからちょっとズレててダダ漏れ(T-T)
でも出て良かった^ ^
そして相変わらずビビりんぼのあず。
おもちゃで遊びに誘うと少し乗ってくれます♡

イイコイイコ😍


少し遊ぶとそそくさとクレートに入ってしまうのですが、まぁまぁの進歩です(╹◡╹)
あずは16日、日曜日の定例いぬ親会に参加予定です!
ビビって動かないあずに会いに来てくださいね~^_^
おまけのにゃんズ。
あめとにじ。

ゆきとたいよう。

かわええ(*゚∀゚*)
おまけのおまけ。



センターレポートよりお借りしました。
あずのセンター時代。
まだあどけない感じがかわいい😍
萌え~╰(*´︶`*)╯♡

あず、前進♡&新入りっ子

昨日はあず後退⁇と思いましたが、今日は少し前進^_^
あずが寄って来たときに遊びに誘ったら私の手をあむあむ甘噛み♡♡♡
オオーーーッ(๑>◡<๑)
やったー!やったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハクのチカラを借りずにあずと少しだけ遊べたっ^_^
少しだけあむあむしてルンルンしたら急に我に返っていそいそとクレートに帰ってしまいましたが( i _ i )
あ、もちろん写真など撮る余裕などあるはずもなく。
次回はケータイ片手に頑張ってみます!
で、新入りっ子、昨日到着~~!


勇ましいお顔をしていますがまだ生後10カ月ほどの女の子です(o^^o)
まだ緊張しているようで近寄ると唸るときがあります^_^;
でも触れます^ ^
シャンプーも良い子に出来ました^ ^
運搬途中の車内でも唸った、と言っていたのでこちらも用心しています。
ああ、定例いぬ親会には間に合わないね(>_<)
少ししたら募集します(o^^o)

あず、後退(>_<)

少しずつですが私に慣れてきていたあず、ハクがいなくなって少人馴れが後退したような。
あずのゴールデンタイム、夜中のチビにゃんズの授乳がなくなってハッスルする場を失ったからか?
それでもハクがいなくなった次の日は私が転がしたボールで遊んだり、逃げずに撫でさせてくれたりできたんだけどな。




ほら、かわいいでしょ~😍
お散歩してあげる時間、減っちゃったしね。
夕方子どもを公園に連れて行く時ワンコたちも一緒に行っているのですが、ビビり度高めのあずは子どもたちがたくさんいる公園はレベルが高すぎるし。
公園から帰ってきてからのあずのお散歩は20分弱くらいしか行けてない(>_<)
あずは通りすがりの人を見るたびに、ひゃわわわわ~~って慌てて逃げようとするから早く帰りたいんだろうけど。
最近なぜか頭痛に悩まされている私は、全てがザツ!なのが原因かも(T_T)
それにしても昨日の頭痛はホントにヒドかった( ´Д`)y━・~~
今日新入りワンコが来るというのに~~!
とりあえずロキソニン様、お願いしますよ。
あずは息子のことは割と平気^ ^




ビビりんぼなあずちゃん、がんばろうね^ ^
君にも本当の家族、きっと見つかるよ(^^)

ハク、お幸せに♡

我が家でお預かりしていたハク、本当のおうちを見つけました( ´∀`)
ハクはなんとなく長く居座りそうな予感がしていたけど、2ヶ月で行ってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんだかパッとしない子でしたが(笑)、怖がりからの甘えん坊なだけあってかなり愛着湧いていました。


ク~~~っ!
この頼りないタレ目!
たまらん♡♡♡
とってもやさしいパパとママが出来て本当に良かった^_^
ハク、幸せになってね!

あずもハクに続いて良いご縁がありますように。

あずの本当の家族を募集しています。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
旦那(37)1人、自分(35)、子ども4人の6人家族。
H27.4月に1匹、同年7月にもう1匹の愛犬を亡くしました。
末っ子がまだ7ヶ月と小さいのできちんとできるかどうか不安でしたが、ちばわんHPの愛護センターレポートを見て預かりボランティアをしようと決意しました。
20歳のときに地元浦安の保護団体のお手伝いをしていてたくさんの犬猫が毎年殺処分されていることを知り、お菓子なんて作っている場合ではない!!(当時はパティシエの仕事をしていたので)と犬のトレーニングの勉強をし、7年間ドッグトレーナーの仕事をしながら大阪で保護活動をしていました。
次女が生まれて間もなく仕事をやめて、主婦になり現在に至ります。

最新記事